もし私が「永久追放」されたら!?

批判は簡単である
批判されない人は
リスクを取らない人だ

(ドナルド・トランプ)

 

 

こんにちは!
70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」でサポートする
司法書士村瀬なおひとです

 

 

先日紹介した
「最強の85歳」という
ドキュメンタリーを見た時

 

 

なおひと
なんでRBG
知らなかったんだろう?

 

 

って
ずっと考えていたんです

 

 

関連記事

「9人です、って言うとみんなびっくりしますけど今までずっと全員男性9人で誰も疑問だとも思ってないでしょう?」ルース・ベイダー・ギンズバーグ(「最高裁9人の判事のうち何人が女性になれば良いと思いますか」って質問に) &[…]

 

 

RBGが最高裁判事になったとき
私は法律を勉強していたし
弱者のために闘う人に
ずっと興味あったのに

 

 

インターネット
SNS

 

 

RBGが最高裁判事になったとき
インターネットもSNSも
私はやってなかったからだ

 

 

今は黙っていても
スマホにニュースが流れてくるけど
昔は自分で情報を探しにいかないと
情報は手に入らないからね

 

 

今や私も
スマホのおかげで情報収集も
情報発信も思いのままですからね

 

 

 

私以上に
思いのままにSNS
Twitterを駆使して

 

 

情報発信をしまくっていた
ドナルド・トランプ前大統領ですが
彼が情報発信の柱としていた
Twitterからアカウント凍結され

 

 

Twitterから
永久追放

 

 

Twitterの世界から
事実上追放されてしまいました

 

 

トランプのツイートがきっかけで
議会に民衆が突入する
前代未聞の出来事が起こったから
アカウント凍結はやむなしだけど

 

 

フェイクニュースとか
情報の「切り取り」を防ぐため
トランプにとって
Twitterは有効な発信方法だったのに

 

 

どうなる?
トランプ?

 

 

いつも
自撮りしてキモい

 

 

運動してるけど
ちっとも痩せないね

 

 

SNSを始めて8年
ブログはこのブログのずっと前
2009年5月13日から始めた

 

 

ちなみに
こんなショボいブログでした

 

          

 

遺言・相続専門の司法書士村瀬なおひと 岩倉市・小牧市・北名古屋市・一宮市・江南市

何となくブログ始めてみました。よろしくですあまり小難しいことは書けませんが、難しいことをできるだけわかり…

 

 

キモいとか
痩せてないとか
ともすれば
ネガティブなコメントだけど

 

 

このコロナ禍でも
リアルに会えなくても
ちゃんと「交流」できてるのは

 

 

ブログや
SNSのおかげ

 

 

もしブログも
SNSをやっていなかったら
今ごろ寂しい人生だっただろうな

 

 

 

1000人の人に
毎日リアルに
会うことはできないけど

 

 

SNSなら発信していれば
リアルに会わなくても
自分の近況を知ってもらえる

 

 

SNSは
つながって発信して
つながった人と
仲良くなるツールだし

 

 

また、SNSは
仲良くなるツールだけど
仕事のツールにもなります

 

 

なぜなら

 

 

仕事は
いつも見ている人に
集中する

 

 

優秀な人ではなく
いつも見ている人
よく知ってる人に仕事は集まる

 

 

だってその人が
優秀かどうかなんて
外から見えないからね

 

 

いつも見ている
=親近感をもつ
=仲良くなる

 

 

仲良くなきゃ信頼を寄せないし
信頼してる人に仕事を頼みたい
そう思いますよね?

 

 

私自身
よく知らない人とは仲良くなれないし
よく知らん人に仕事を頼みたくない

 

 

マメに発信しさえすれば
勝手に相手が親近感を持つし
仕事にもつながるんだから

 

 

SNSは
やらないと損

 

 

ただ、ブログにしろ
SNSにしろ
常にリスクはある

 

 

発信内容により
バズるけどそれ以上に
炎上やネガティブコメントが増える

 

 

ただまあ
今のところ炎上することもなく
ネガティブコメントもないし

 

 

逆に炎上したり
ネガティブなコメントが増えたら
それだけ自分の発信が
注目されているってこと

 

 

今回のトランプのように
「永久追放」されたら
ホンモノだよな

 

 

もうすぐで
私のブログも

 

 

800日
連続投稿

 

 

800日もブログを
続けているんだから
影響力を発揮しないとな

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須