「元カレの遺言書」を綾瀬はるかが作ったら?

元カレが
財産あげるって遺言書作ってて
女性は嬉しいのかな?

 

 

自作の遺言書はキケンだから
チェック受けた方が良いけど
さてどこの専門家に頼もうか?

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

顔も分からない
どこの誰か分からないと
相談をしようもないから

 

 

なおひと
う~ん
「綾瀬はるか」かぁ

 

 

そのうちドラマになるだろうな
そう思っていた「ある小説」が
やっぱりドラマになるって

 

 

元彼の遺言状

 

 

弁護士の方が書いていて
内容に無理はないし
キャラクターは立ってるし

 

 

あ、でも
どうして「麗子」と言う名前は
キャラ立ちしやすいんだろう

 

 

 

僕の全財産は
僕を殺した犯人に譲る

 

 

法律の専門家としては

 

 

はぁ?
なんじゃそれ?

 

 

意味不明な遺言書だから
ほんとにそんなものがあったら
内容もさることながら

 

 

どんな専門家が
遺言書に関わったのか
どこのどいつだって
知りたくもなるんです

 

 

ちなみに
「元彼の遺言状」については
こんなブログも書いています

 

          

 

関連記事

お金がないなら内臓でも何でも売ってお金を作ってちょうだい(弁護士剣持麗子)  こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです&n[…]

 

さすがに
「全財産を自分を殺した犯人に譲る」
そんな遺言書を作る人は
いないでしょうけど

 

 

文章の作り方によっては
無効な遺言書とか意味ない遺言書
そんなものが出来上がります

 

 

なので自分で遺言書作る人は
必ず出来上がった遺言書を
専門家のチェック受けて欲しいんですが

 

 

さて
どこの専門家に頼む?

 

 

もちろん業として
遺言書作成をする専門家なら
どの人も的確なアドバイスするだろうけど

 

 

相談者の話を深く聴いて
「遺言書にしないほうがいい」
そう判断できるケースで

 

 

遺言書にしないほうが良いです

 

 

って遺言書の形式面以外
相談者のニーズまでくみ取った
アドバイスできる人が良いですね

 

 

「遺言書にしないほうが良かった」
そう思ったケースはこのブログで

 

          

 

関連記事

年始に「お年玉」をもらった人どれだけいるんだろう?  年末年始家族が集まって大切な話を交わして大切なものを受け取ったそんな人もいるでしょう  70歳以上[…]

 

そんな難しいことではなく

 

 

あ、この人に
相談したい

 

 

そう思える人に出会うには
人を介して紹介してもらうとか

 

 

もし自分で探すとしたら
ネットになるだろうから
ホームページを検索することになる

 

 

検索してみると
どの専門家もキメ顔で
どの人も頼りになりそうだら
とても迷うと思います

 

 


迷ったときの決め手は
やっぱり

 

 

発 信

 

 

ブログなり動画で
キチンと発信している人で
なおかつ分かりやすい言葉で
発信している人を候補にしましょう

 

 

3年以上毎日ブログを書いていて
私の偏見も含みますが文章って
「その人」がよく表れている

 

 

内容どうこうではなく
改行をしない、文字ばかりなど
読みにくいブログを書く人は

 

 

なおひと
独りよがりなのかな?
気持ちを汲んで親身になってくれないのかな?

 

 

って思ってしまって
私自身が相談したくないから
私が相談したくない人は
他人には紹介できません

 

 

法律の専門家は
文章作りのプロだから
読みやすい文章のプロであるべき

 

 

だから
分かりやすい発信
読みやすい文章を書く専門家を
私はお勧めします

 

 

 

綾瀬はるかさん
素晴らしい俳優だと思うけど

 

 

なおひと
剣持麗子の
イメージじゃないんだよなぁ

 

 

身長があって
顔がキツめの女性が
剣持麗子なんだよな~

 

 

私は
北川景子
一択だったのに!

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須