口先ばかりで信用できない人との付き合い方

いや~
やっぱり信用できないわ
佐殿(すけどの)は!

 

 

ホントは
「お人好し」でちょうど良いけど
どうしても信用できないって
見ちゃうんです

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

〇〇〇は
絶対に信用しちゃダメ

 

 

なおひと
あ~
鎌倉殿、いや
佐殿は
信用できないな

 

 

「鎌倉殿の13人」
毎週日曜日が楽しみで
基本的には楽しく面白いけど

 

 

だんだん「佐殿」こと
源頼朝が信用できなくなってきた

 

 

まあ、佐殿を演じる
大泉洋のキャラクターがあって
愛嬌がありながらも胡散臭さもあり
やっぱり面白いんだけど

 

 

信用できない

 

 

信用できないと言えば
今週末に放送される
「新解釈・三國志」

 

 

大泉洋はここでも
劉備玄徳という
あまり信用できない人物演じてる

 

 

「新解釈・三國志」や
大泉洋については
こんなブログも書いています

 

関連記事

できないときは人の力を借りればいいし人に頼ることは悪いことじゃないんじゃないかな(大泉洋)   三国志観に行こう!  子どもたちと2回[…]

 

新垣結衣に行ったかと思えば
小池栄子へと女から女へ

 

 

伊東を後ろ盾にするかと思ったら
あっさり北条へ乗り換えるし
ウブな小栗旬を口先でたぶらかして
信用させようとするし

 

 

口が上手いとか
口先でたぶらかすとか
口約束とか絶対信用ならない

 

 

 

俺が死んだら
お前には

あの土地をやるからな

 

 

以前
【「うちは関係ない」のワナ】
ってブログを書いた時に

 

 

口約束ほど信用できない
意味のないものはない

 

 

って書いたんですが

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです。   うちには関係ない!…

 

ホント
「鎌倉殿」と同じように
口約束する人は信用できない

 

 

俺が死んだら
お前には

あの土地をやるからな

 

 

ってあげる気があるなら
死ぬ前にあげれば良いし

 

 

あくまでも
亡くなった時にくれるのなら
口約束ではなく
一筆書いておいてほしい

 

 

なぜなら口先だけの人って
あなただけじゃなくて
どの人にも同じように
信用できないことを言っているから

 

 

遺言書とか
一筆残してほしい

 

 

ってあなたが伝えたら
相手の真意が分かると思う

 

 

「遺言書作る」と言えば
口先だけでなく
ホントに土地をくれるだろうし

 

 

そんなものは必要ない
オレが信用できないのか!

 

 

って言うなら
口先だけで信用できない
そんな人の言葉は
アテにしちゃダメです

 

 

ただどうしても
その口先だけの人から
その土地、その財産が欲しいのなら
専門家に相談してみてください

 

 

ひょっとしたら
何かよい知恵を
授けてくれるかもしれません

 

 

さんざん佐殿
大泉洋は信用できないって
書いてきましたが

 

 

間違いなく良い役者さんで
以前放送してた
「ノーサイドゲーム」は
毎回泣けたし

 

 

ノーサイドゲームについては
こんなブログも書いていますし

 

          

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです   少し先の未来を感じた…

 

 

以前紹介した
「恋は雨上がりのように」も好きだし

 

 

私が一番好きなのは

 

 

青天の霹靂
(せいてんのへきれき)

 

 

映画.com

青天の霹靂の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。お笑いタレントの劇団ひとりが、自身の書き下ろし小説を初監…

 

大泉洋に加えて劇団ひとりも
出てるからコメディーかなと思うけど

 

 

自分の生まれ
親から子への想い
夫婦について
深く考えさせるいい映画です

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須