「結婚を選ばないあなた」に考えて欲しいこと

「アローン会」にいても良いけど
きちんとしておこう

 

 

結婚するのもしないのも
「ライフスタイル」だから
迷惑がかからなければ良いし
かけないために考えたい話です

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

独身をつらぬくために
考えて欲しいこと

 

 

なおひと
ショートカットが
似合って

背が高くて
ステキな人やなぁ

 

 

夏目三久さんという人を
初めて知ってた時
そう思ったんです

 

 

いろいろあってアナウンサーを辞めて
それでも這い上がってきて売れて
並みのタフネスじゃあありません

 

 

旅行先で有吉弘行との結婚を知って
ちょっとショックだったんですけど
良いタイミングでそばにいて
信頼関係を築いて結婚なんでしょうね

 

 

良いなぁ
夏目三久と結婚できて

 

 

 

 

独身男性芸人からなる
「アローン会」の会長
今田耕司さんが力を落としているけど

 

 

何かもうアローンつまり
「独身」でいることがネタで
売りでもあるから

 

 

きっと今田さんは結婚なんて
どうでもいい
独身生活を楽しむんだって
ことだと思います

 

 

ある程度年齢を重ねて
自分のリズムができていると
他人が入ってきてリズム崩されるのは
邪魔くさいし

 

 

今田さんにとって結婚するメリットより
独身でいるメリットの方が
大きいんだろうな

 

 

 

私は「一人っ子」だから
兄弟のことは
よく分からないんですが

 

 

例えば年齢が離れていたり
性別が違っていて

兄弟でも連絡をとりあわないって
あると思う

 

 

例えば結婚して子どものいる兄、姉と
独身の弟や妹ではライフスタイルも
共通の話題だって少ないから
いつしか疎遠になることもあるでしょう

 

 

しばらく
連絡取ってないな

 

 

そう思った矢先
役所を通じて独身の兄弟の訃報が
あなたのところに舞い込みます

 

 

ご兄弟の〇〇さんが
亡くなられました

 

 

私の仕事柄かもしれないけど
「孤独死」した人の相続とか
それに関係するもろもろの手続きって
けっこう相談があります

 

 

住んでいた市町の役所から連絡が来て
残置物の片付けからアパートの解約とか
何から何まで兄弟がやらなきゃいけない

 

 

孤独死については
コチラの記事で

 

 

          

 

 

関連記事

最後までキチンとしていて良い人だったと言われたい  私がホラー映画好きになったのってたぶん 貞子 貞子が出てくる「リング」を見始めてからだと思う[…]

 

 

何かあったときでは遅いから
マメに兄弟間で連絡を取り合って
現状把握をしておいてほしいし

 

 

独身で子どものいない兄弟の相続人は
一番目は親で、親が亡くなっていたら
二番目に兄弟が相続人になります

 

 

で、相続ってお金とか土地とか
プラスの財産だけもらえるのではなく
借金や亡くなった病院の支払いといった
マイナスの財産も相続するし

 

 

相続ではないけど
借りていたアパートの
残置物の処分や解約手続きも
しなきゃいけないケースもあります

 

 

 

 

人の一生なんて
どうなるかわからないから
身内に迷惑をかけないようにしたいけど

 

 

なかなかね
遺言書作ったり
死後事務委任契約準備するなんて
なかなかないことです

 

 

私の母の姉はずっと独身で
自分に何があってもいいように
遺言書を残していて
私と死後事務委任契約結んでるけど

 

 

たまたま
私のアドバイスを
受け入れてくれたってだけだしね

 

 

死後事務委任契約については
コチラの記事で

 

          

 

関連記事

飛ばない豚はただの豚だ  ジブリで一番好きな映画  こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです&nb[…]

 

 

「アローン会」会長
今田耕司さんは潔癖症らしいから
きっと将来のこともキッチリキッチリ
やっていそう

 

 

でも、結婚に関しては
キッチリしすぎずに
少しくらい「抜けて」いたほうが
異性も近づきやすいんだろうな

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須