あなたに「仲間」はいらない

動かなければ
何も変わらないよ

 

 

景気とかコロナとか
自分ではどうにもならないことを
言い訳にするより
逆手にとって動くと強いよね

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

「仲間」ってなんだろう?
「仲間」って必要なものかな?

 

 

先日、毎週参加している
朝活でわずか5分ですが
私の仕事を知ってもらう時間が
もらえたので

 

 

「金のたまごを産む
ガチョウ捕獲大作戦」
について話しました

 

          

 

関連記事

ビジネスで成功する一番の方法は人からいくら取れるかをいつも考えるのではなく人にどれだけのことをしてあげられるかを考えることである(デール・カーネギー)  競合がいなくてニーズのある[…]

 

 

ただ、いくら90名以上の
経営者が参加していても
なにぶんZOOMなので
反応が分かりにくい・・・

 

 

何となくスベったのかなと思いつつも
朝活が終わった後、ひとりの人から
感想をもらえたので有難かった

 

 

私は「あまのじゃく」だし
すごく思い上がったことを言うと
私はプレゼンをホメられても
嬉しくないんです

 

 

知恵をしぼって
そのとき考えられることを
プレゼンしてるから
デキがいいと思っているから

 

 

どちらかと言うと
ダメ出しされたり
改善点を言ってもらった方が
自分のためになるから嬉しいんです

 

 

だから
「ダメ出し」がもらえる
板坂裕治郎先生だったり

 

 

誰からも憧れられる
「異端児」を目指すブログ仲間
彼らの言葉にはいつも期待している

 

 

「異端児」の合宿については
コチラ

 

            

 

関連記事

ど真ん中の熱い想いが胸を打つ    コロナ第2波かという時期ですが合宿をしてきました 神の島で ここのところ広島県を訪れて勉強会に参加していたのです[…]

 

裕治郎先生のアドバイスだったり
「異端児」の合宿は
ビジネスを向上させるものだから
少し厳しいアドバイスもあるけれど

 

 

その人のことを思って
ビジネスが上手くいくための
アドバイスだから

 

 

実行に移さないと
失礼だし実行しないと
成果出るの遅くなって損する

 

 

一昨日も異端児メンバーそれぞれに
アドバイス、ダメ出しがあったから
アドバイスを実行に移さないと
きっと損をする

 

 

 

ただアドバイスって
合宿とか仲間がいるときは
テンション高いから
ヤル気になっているけれど

 

 

時間がたって
ふと日常に戻ってしまうと
今までのヤル気はどこへやら
せっかくのアドバイスも無駄になりがち

 

 

昨年の私がまさにそれで
コロナを言い訳にして
やらないことが多かったから

 

 

今年はやることを宣言して
それを実行して上手くいったこと
ダメだったことを記録して

 

 

行動しないと何も変わらないから
去年やらなかった

人に会って地道に営業を
毎週地味にやっています

 

 

ところで、朝活にしろ
「異端児」にしろ
仲間、仲間って言うけれど

 

 

仲間ってなんだろうって?
いつも思うんです

 

 

何かの組織に属していれば
それだけで仲間になるのか?
ただそこにいるだけで仲間なのか?

 

 

そんなことで
仲間と呼ばれるなら
仲間でなくてもいい

 

 

厳しい意見をぶつけ合って
ともに成長していけるのが仲間だ
私はそう思うんです

 

 

厳しい意見を言えば
嫌われるかもしれないけど
それでも相手のことを思って
意見できるのが仲間

 

 

そして厳しい意見を言った後に
とことん最後まで
フォローできるのが仲間

 

 

 

(厳しい)アドバイス
しても良いけど

ちゃんと
(相手の気持ちを)拾え!

 

 

えらそうに仲間がどうの
フォローがどうのって
言っている私も

 

 

裕治郎先生始め
色んな人にアドバイスされ
ダメ出しされて
考えられるようになって成長できた

 

 

だから
意見をもらえる仲間は有難いし
私も意見が言える仲間でありたい

 

 

人との出会いを通じて
そう思っているんです

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須