神対応も「ホトケ対応」もやっています

神対応?
いえ「ホトケ対応」やっています

 

 

予期せぬ出来事にどう対応するか
その対応力がファンをつかむし
信頼につながるという話です

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

愛知県の非常事態宣言が
解除されたとはいえ
まだまだ行動に制限がかかります

 

 

そんな中で
私が一番楽しみにしているのは
スポーツ、中でも一番なのは

 

 

名古屋グランパス

 

 

サッカーJ1
名古屋グランパスの試合を見ること

 

 

特に今年は
アジアチャンピオンズリーグや
東京オリンピックの関係で
試合数も多い時は週2試合ある

 

 

だから、グランパスの試合のある日は
パソコンの前で正座して「DAZN」で
グランパスの試合を見るのが何よりの楽しみ

 

 

でも・・・

 

 

 

3月3日
試合開始のわずか2時間前に
試合中止が決定

 

 

朝から楽しみにしていたのに
にっくき新型コロナのせいで
楽しみが奪われました

 

 

試合の行われる予定だった
豊田スタジアムって
名古屋市内から行こうと思うと
まあまあな時間がかかりますし

 

 

サッカー好きの人は
早めにスタジアムについて
試合開始まで練習風景を楽しむ

 

 

きっとサッカー好きの人が
スタジアム着いたとたんに
試合中止が告げられたんでしょうね

 

 

ところが・・・

 

 

せっかく試合を楽しみに
来てくれたお客さんへの
せめてものお礼として

 

 

急遽、スタジアムで
練習&ミニゲームを公開したことで
「名古屋グランパスが神対応」と
話題になりました

 

 

名古屋グランパスの
神対応の動画はコチラを見てください

 

          

 

インサイド・グランパス

「INSIDE GRAMPUS (インサイド・グランパス)」は、名古屋グランパス自らの手で、クラブのINSIDEからチー…

 

 

自分のやっていることを振り返ってみて
私がやっていることは
神対応というか
亡くなった後のことだから

 

 

ホトケ対応

 

 

「仏対応」
なのかもしれません

 

 

 

 

えっ!
そんなことまで
やってくれるんですか?

 

 

お客さんに
こんなこと言われることが
きっと「神対応」なんでしょうね

 

 

なおひと
(おひとりさまの)
お葬式もあげますし
喪主にもなりますよ

 

 

私がおひとり暮らしの方と結ぶ
「見守り契約」の中の

 

 

死後事務委任契約

 

 

という契約は
おひとり暮らしの方が
「亡くなった後に何をして欲しいか」が
書いてあるんですが

 

 

死後事務委任契約については
コチラをごらんください

 

          

 

関連記事

いらんくない?  スマホ?スマホなんていらんでしょ? 自分の家を処分して自分で望んで介護施設で暮らし始めた人がいます 私はその方と「見守り契約」を結んでいて[…]

 

 

一般の人もそうだけど
一番年配の人に関わる
介護関係の方も

 

 

この死後事務委任契約を
ご存じの方は少なくて
契約しておけば葬儀もあげるし
喪主にもなるというと驚かれます

 

 

普通の方は一生で
お葬式を2回
両親の2回あげると思うけど

 

 

私は父親の分を除いて
どうでしょう4、5回
他人のお葬式をあげていますし
喪主挨拶の経験もあります

 

 

お葬式って亡くなってから
お通夜までのわずかな時間で
葬儀のプランだの会葬御礼だの
きめなきゃいけないから

 

 

あらかじめ死後事務委任契約で
葬儀のプラン決めておけば
悩まなくていいから助かります

 

 

 

自分の亡くなった後のことなんて
わざわざ契約書じゃなくて
口約束して前もってお金を渡しておけば
良いんじゃないの?

 

そういったご質問もあるんです
わざわざ契約書にする必要ないだろって

 

 

でも
どこの誰か分からない人が
葬式あげます喪主しますって言っても
葬儀社も困るだろうし

 

 

そもそもその預かったお金も
亡くなった後に盗んだんじゃないかって
疑われかねないし

 

 

亡くなった後の
家の片づけを任されたと言っても
他人の家に入るのは泥棒と一緒です

 

 

だから
契約書にそこんところを
書いておけば疑われないし

 

 

何しろ
死後事務委任契約は
公正証書で作るから信用度が高い

 

 

親切心で
亡くなった人の家の片づけをして
あらぬ疑いをかけられても
つまらないし

 

 

過去、口約束の
「言った言わない」トラブルを
私はたくさん見てきたので
きちんと書類で残しましょう

 

 

で、3月3日の試合は中止になったけど
明日、3月6日の試合はコロナの影響なしに
開催されるといいなぁ

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須