「大怪獣のあとしまつ」のあとしまつ

 

どこを見るか
誰も見ていないのはどこか
どこに気づくか

 

 

ブログも
仕事も
「見てるところ」が大事

 

 

今日はそんな話です

 

 

「面白いとこ見てるね」
そうホメられるのがとても嬉しくて
ついつい観察してしまうんです

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする
司法書士村瀬なおひとです

 

 

うわ!
着眼点おもしろ!

 

 

今年のお正月
「ぼっち」で映画を「ハシゴ」したとき
ある映画の予告編に興奮したんです

 

 

大怪獣のあとしまつ

 

 

 

ヒーローが倒した後の
巨大怪獣って
その後どうなってるんだ?

 

 

そんな疑問点を描いた映画
着眼点がめちゃくちゃ面白いなって
大興奮して絶対観ようと思ってた

 

 

ク〇映画
らしいよ!

 

 

どこかから「ネタバレ」を仕入れてきた
子どもに「大怪獣のあとしまつ」が
〇ソ映画だって教えられるまでは

 

 

ネット上でも
「大怪獣のあとしまつ」について
批判的な意見が多いみたいだし

 

 

映画のプロデューサーまで
「意図伝わらなかった」って
言っちゃってるし

 

 

【映画「大怪獣のあとしまつ」プロデューサーを直撃】

https://www.oricon.co.jp/special/58541/

 

 

でも
「ク〇映画」「〇ソ映画」言われると
どれだけク〇なんだ?って
逆に観たくなりませんか?

 

 

 

映画の評価はイマイチだけど
この監督の「着眼点」って
ほんと素晴らしいのひとこと

 

 

以前ブログに書いた
漫画「海が走るエンドロール」の
主人公設定の「着眼点」もそう

 

 

誰も気が付かない「着眼点」
人と違うところを見れる人が
私は大好きなんです

 

 

「海が走るエンドロール」は
こちらのブログで

 

            

 

関連記事

えっその主人公って新しいな  何歳だってやりたいと思った時が適齢期  70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」で元気なときからもしもの時までサポート[…]

 

たまに

 

 

どうしてソコを
見てるんだ?

 

 

とか

 

 

見てるところ面白いね

 

 


私はホメられることが
あるんですが

 

 

ひとりっ子で
大人に囲まれて生活していたせいで
常に人を観察していたし

 

 

いつも変な妄想をして
人と違うことを考えていたから
私自身も人とはちょっと
「着眼点」は違うと思うんです

 

 

「着眼点」が違うことで
「ク〇野郎」とか言われることはないけど
それでも多少なりの「摩擦」はあって
現在絶賛「大摩擦中」なんですけど

 

 

こと
この毎日ブログや
日々の仕事については
「着眼点」の違いが役に立っているんです

 

 

毎日書くブログだから
毎日いろんな角度から見て感じて
毎日考えてアウトプットする
毎日ブログはその積み重ね

 

 

そんなふうに
毎日「着眼点」を変えているから
仕事にもその「着眼点」が
プラスに働いていると思うんです

 

 

結言とか

 

関連記事

自分、今の生き方やったら死ぬときめっちゃ後悔するで  発売日当日に入手し読み進めていた 夢をかなえるゾウ4 読み終えました 遺言書を扱[…]

 

 

スマホ終活とか

 

関連記事

 そのスマホの解約ちょっと待った! 特に不都合ないし予約とか面倒だからまあいいか 今のスマホを使い始めて3年近くになりますいつも大体2年くらいで機種変するけど新型コロ[…]

 

 

会社の婚活とか

 

関連記事

「会社の婚活」始めます!  胸につっかえている「あの会社」あの時は何もできなかったけどきっと今なら何とかなるいや何とかするという話です  70歳以上お独り暮らし[…]

 

 

全部
私の独特の「着眼点」のたまもの

 

 

この独特の「着眼点」が
多少の「摩擦」が起こすことはあるけれど
「着眼点」が独特だからこそ
今でも仕事を続けられてると思うんです

 

 

「大怪獣のあとしまつ」を
ク〇映画だと評したうち子ですが
B級とかZ級とかの〇ソ映画が大好き

 

 

うちの子がおススメする
最高のクソ映画は

 

 

シャークネード

 

 

全6作のサメ映画だけれど
ほんとバカバカしくて
クソ映画ですが毎回の
「お約束」が笑えます

 

 

うちの子の私ゆずりの
独特の「着眼点」は面白いけど
私と同じように
「摩擦」を起こさないと良いんだけど

 

 

ちなみに
このブログを書きながら見ていた
実写版「ジョジョの奇妙な冒険」も
なかなかでした

 

 

お金払って
劇場で観なくてよかった

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須