菅田将暉と小松菜奈、そして私が織りなす「布」は?

夫婦になって家族になって
家族から夫婦になる

 

 

いつどんな状況でも
「自分らしく」いられたらいい

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

 

大きな夢でなくていいよ
自分らしくいれたらいいよ

 

 

なおひと
へぇ!
人気者どうしじゃん!

 

 

 

11月15日が
「いい遺言の日」だって
すっかり忘れていたころ

 

 

ビッグカップル誕生
そんなニュースが飛び込んできました

 

 

この二人の関係に私は疎くて
私のパートナーが

 

 

「糸」を見たい

 

 

というのでDVD借りてきて見て
共演してんだぐらいの感覚で
中島みゆきの「糸」っていい曲だよな
そう思ったのと

 

 

菅田将暉と言えば

 

 

   

 

 

作詞作曲「石崎ひゅーい」
歌 菅田将暉の「虹」は
カラオケで歌いたいぐらい好きな曲だけど

 

 

聞いているだけで
涙が出てくるから
きっと歌ったら嗚咽がもれて
歌えないと思うな

 

 

菅田さんと小松さんが結婚して夫婦になって
いずれ子どもに恵まれて家族になって
楽しみってたくさん増えると思うんです

 

 

私自身、結婚したときは
「まあこんなもんか」って
そんな感じだったけど
子どもができて

 

 

保育器に入った
小さな小さな身体を見て

 

 

なおひと
まともになろう

 

 

って誓ったんです

 

 

夫婦になった以上に
子どもができたことが
自分にとって大きくて

 

 

子どもに恥ずかしくない生き方
手本になる存在になりたくて
「まともになろう」と誓ったんです

 

 

私が「まとも」になったかは
分からないけど家族が
「おはよう」「おかえり」と
声をかけてくれて

 

 

その日あった良かったこと
あまり良くなかったことを
話してくれるから嬉しいんです

 

 

で、楽しく過ごしている
村瀬家ですがあと数年したら
子どもも独立して夫婦二人の生活になる

 

 

どうも遺言書とか
他人の将来のことを考える
私がそんな仕事をしているせいか

 

 

今のうちから
夫婦二人の生活を
考えてしまうんです

 

 

いきなり今日から
「夫婦二人の生活です」
そう言われても良いように
今のうちからちょっとづつ慣れていく

 

 

どうしても
子どもを介しての会話が多いから
こないだ「そば」食べに行った時のように
二人だけの会話が大事だなって思うんです

 

関連記事

意外に「そば」にあるから  めちゃ遠いそう思っていたら意外に近くて頻繫に行くようになってレベチになれた話です  70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契[…]

 

 

言えるときに言っとくね
私と結婚してくれて
ありがとう

 

 

以前ブログに書いたんですが
私はパートナーのこんな言葉
「結婚してくれてありがとう」という
言霊というか呪いをかけられているので

 

 

パートナーに
良くしてあげないと
ダメなんです

 

 

私のことをはたから見たら
あちこちプラプラ出かけて
どうしようもなく見えるけど

 

 

パートナーのおかげで
バランスよくストレスなく
やれていると思っています

 

 

うちはこんな夫婦です

 

          

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです    夫婦って面白い  …

 

菅田将暉の歌う「虹」は

 

 

「一生そばにいるから
一生そばにいて」

 

 

というサビが印象的だけど
私が響いたのは

 

 

大きな夢でなくていいよ
自分らしくいれたらいいよ

 

 

という歌詞

 

 

経営者として
色んな勉強会に出ると
売上目標がどうのとか
年商何千万目指せといか言われるけど

 

 

私は私自身も家族も
「自分らしく」いれたらいい
それが一番なんです

 

 

ということで
「自分らしく」を極めるため
出張してきます

 

 

映画「糸」じゃないけど
菅田将暉と小松菜奈の「糸」
私とパートナーとの「糸」は
この先どんな「布」を織りなすのかな?

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須