「年の差婚」にひそむワナとは?

赤い糸でつながった
「年の差婚」って憧れる?

 

 

芸能人のように年齢の離れた
「年の差婚」って
珍しくなくなりつつあるけど

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

年の差婚って
実際のところどうなんだろう

 

 

なおひと
私は断然
「恋は雨上がりのように」

 

 

昨日、菅田将暉さんと
小松菜奈さんの結婚について
ブログを書いたんですが

 

 

お二人の共演って
「糸」だけじゃないんですね

 

 

「ディストラクション・ベイビーズ」
「溺れるナイフ」
そして「糸」

 

 

菅田将暉さん主演の映画って
私は見たことなくて
実際に見て印象が強かったのは

 

 

おんな城主直虎

 

 

大河ドラマ
「おんな城主直虎」の
井伊直政ぐらい

 

 

で、小松菜奈さんは
「糸」も良かったけれど
私は断然、この映画が好き

 

 

恋は雨上がりのように

 

 

 

小松菜奈さんが
ズザザザザーって
滑るシーンがカッコいい

 

 

 

「恋は雨上がりのように」のあらすじは
一見クールな女子高生が
冴えない中年のファミレス店長に恋する物語

 

 

私のようなアラフィフおじさんでも
とても希望が持てるストーリーだけど
おじさんが女子高生と付き合いたいとか
有り得ない。頭おかしいって思われるけど

 

 

でも男性に比べて女性は
男性の年齢にこだわりが無いというか
えっ!ってビックリするようなカップル
夫婦っていますよね

 

 

だいぶ古いし
離婚しちゃったけど
この二人は
16歳と40歳のカップルでした

 

 

で、若い女性と結婚できる
そんなおじさんは良いけど
おじさんを選んだ女性は
いくつか考えることがあるんです

 

 

例えばこんなこと

 

 

① 介護になっても見捨てないで
② 結婚離婚歴、子どもの把握
③ 遺言書等の備えをして

 

 

具体的には

 

①介護になっても見捨てないで

 

 

三船美佳さんのケースなら
ジョージが60歳になっても美佳さんは
36歳の女ざかり。

 

 

介護なんてちょっとな
って見捨ててしまうのは可哀そう

 

 

なので
年の離れた男性と結婚するときは
先々の介護のことをイメージしてください

 

 

②結婚離婚歴、子どもの把握

 

お相手の方はあなたを魅了するぐらい
とても魅力的な方だから
あなたの前にも結婚経験もあるでしょうし
お子さんだっていると思います

 

 

何回結婚したのか
子どもは何人いるのか
子どもとの関係はどうか

 

 

うん、子どもとは
仲が良いよ

 

 

あなたのパートナーが
そう言っても安心はできません

 

 

子どもは多分に
母親の影響を受けるし

 

 

影響を受けないとしても
子どもが結婚して
人間関係が複雑になれば
父親との関係性も変わります

 

 

仮にあなたのパートナーが亡くなって
相続が起これば
いくら子どもと父親との関係が良くても

 

 

他人であるあなたに
子どもは遠慮しません

 

 

もらえるものは
もらっておこう

 

 

相続の財産という
「タダでもらえる財産」を
あなたには渡さないです

 

 

③遺言書等の備えをして

 

 

①から②までで
あなたのパートナーの
ネガティブなことを書いてしまい
ほんとにごめんなさい

 

 

でも①とか②のことを
頭にいれて結婚するのと
そうでないとでは結婚がまるで違います

 

 

③として
遺言書等将来の備えをすると
書きましたが

 

 

③をするかしないかで
あなたのパートナーの
結婚への覚悟が分かります

 

 

将来の備えを何もしないのに

 

 

自分はいつまでも元気だから。
ウチの子に限って
財産欲しいとは言わないから。
何もしなくても大丈夫だから。

 

 

そんなことを言う
あなたのパートナーはかなり心配

 

 

パートナーの
あなたへの愛をはかるために

 

 

私たちの将来のこと
どう考えてる?

 

 

って聞いてみるのも
良いと思いますよ

 

 

若い女性は
活力あふれてるから好きだけど
「好き」の前に「疲れそう」が
頭に浮かぶようになりました

 

 

話についていくのに疲れそう
アクティブだから疲れそう
周りも若いから疲れそう

 

 

疲れそう、疲れそうしか
頭に上がってこないから
私には「年の差婚」は無理だな

 

 

けど、私たち夫婦は
私が3歳下の
「年の差婚」なんですよ

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須