遺言書の誤解とけたキッカケは?

 

あ、そうなの?
興味持ったんだ?

 

 

パートナーが
とうとう
「あのマンガ」を手にした

 

 

きっかけは
なんだったんだろう?

 

 

きっかけは何であれ
あなたの人生が
より良くより安心できるよう
サポートしていきます

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

キモイんだけど

 

 

私のパートナーは
オタクに対して
とても冷たい

 

 

いっとき
私があるアイドルグループの
アイドルを推していた時の
とても冷ややかに私を見ていた

 

 

いいおじさんが
若い子を見て喜んでる
それがキモイと

 

 

ちなみに私の「推しメン」は
こちらのブログで

 

      

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです。  昨日は、私が365日…

 

そんなオタク嫌いの
私のパートナーが
「推しの子」を読みだして

 

 

うちには
「推しの子」の1巻しかないから
「TSUTAYA」で
2巻以降を借りてきてハマりだした

 

 

「推しの子」イコール
ただのアイドルの話
アイドルキモっ!
読んでるおじさんキモっ!

 

 

そんな誤解が
私見てた「推しの子」のアニメで
マンガで払拭されたみたいです

 

 

私の
「推しの子」についてのブログも
誤解を解消するのに役だったかな?

 

関連記事

 えっお父さんが!?  お父さんの意外な姿が子どもから明かされてしまう  でもいい意味で意外なお父さんって良いと思うな &n[…]

 

 

なおひと
何だか
地味な仕事だなぁ

 

 

司法書士試験の
勉強しているときは
あまり気づかなかった
司法書士という職業の地味さ

 

 

私の期待が膨らみ過ぎて
実際に司法書士になってみて
期待が誤解だったと
ビックリしたけれど

 

 

不動産会社や銀行と取引して
書類作る仕事が地味なら
地味な仕事をしなきゃいいと決めて

 

 

地味な仕事と決別できたのは
地味な仕事をしていない
そんな司法書士たちと出会えたのが
きっかけ

 

 

 

遺言書って
死にそうな人が作るものでしょ?
お金持ちが作るものだし

 

 

なんていう人は
誤解の最たるもので

 

 

なおひと
死にそうな人では
遺言書なんて考える余裕ないでしょ
お金持ちは分けられるモノあるから
かえってモメないんですよ

 

 

ってお伝えしてても
ブログで書いてみても
そんな誤解はなかなかとけない

 

 

相続についての誤解は
このブログにも書いています

 

        

 

関連記事

 たまに「ひろゆき」になってる自分がいる  それってあなたの感想ですよね?  「ひろゆき」だったら口にして論破するのに「なおひと」はブログで警[…]

 

そんな誤解や
思い込みがとけるきっかけは
その人の身近な人が遺言書作ったり
相続争いの話を聞いたりだけど

 

 

最悪なのは
自分に遺言書が必要になり
自分が相続争いに巻き込まれたとき
誤解がとけてしまうこと

 

 

それこそ死にそうな時や
モメにモメてしまった相続は
それを解消する方法は限られるから

 

 

誤解はないほうが良いし
そんな誤解は
早めに解いとくに限る

 

 

遺言書や相続についての
誤解解消でしたら
いつでも話しますし

毎日ブログも参照してくださいね

 

 

 

何だか
楽しそうだな

 

 

私のパートナーの
「推しの子」への誤解が解けたのは
きっと私や子どもがアニメ見てたり

 

 

YOASOBIの「アイドル」を
リピートして聞いていて
楽しそうな雰囲気を感じたのが
きっかけだったのかもしれない

 

 

そのきっかけが
楽しさを感じたことで
実際に家族がみな
同じ楽しさを共有するって良いこと

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須