人生をかけた女の闘い

人生をかけた闘いを
サポートしていきます

 

 

なんかいつの間にか
人生を語る

嫌なオヤジになってるかも

 

 

毎週土曜日か日曜日は
山村光生先生のロコフィットネスで
トレーニング

 

今週は土曜日まで
広島出張だったので
昨日の日曜日にトレーニングでした

 

いつも爽やかな笑顔の
山村先生ですがたまに

 

 

爽やかな笑顔のまま
鬼トレーニングを課する

 

でも鬼トレーニングは
たまたま私以外の生徒がいない
マンツーマンの時しか出ないので

 

鬼トレーニングを受けられるのは
超ラッキーなんですけどね

 

 

そして
いつもトレーニングの後は
仕事のこととか人生とか話すんです

 

で、昨日話したのは

 

最近ショックだったこと

 

 


何がショックだったかと言うと

 

立候補

 

私の同級生が
市議会議員選挙に
立候補したこと

 

めちゃ
ショックだったんだよね
そんな話をしました

 

 

なんかちょっと
仕事の調子が良いからって
このままのペースでいけばいい

 

そんな自分中心の
セコイ考えで私はいたのに
彼女は自分のことより

 

世のため人のため
介護に苦しむ人のため
立ち上がった

 

ホント自分がセコくて
みみっちくて恥ずかしかった

 

でもそんな風に
思わせてくれる人がいるって
有難いよね

 

山村先生に
そう話したんです

 

 

あなたの周りに
オレって恥ずかしい
そう思わせてくれる人っていますか?

 

 

私が人に自慢することが
1つあるとしたら

 

自分が必要なときに
自分が必要とする人と
出会えること

 

山村先生との出会いもそうだし
この前田れいこさんとの
出会いもそうでした

 

 

私の理想のお客さんは

 

70歳以上の
おひとり暮らしの女性

 

お客さんの絞り込みができたら

 

 

後はその人が
たくさんいるところ

 

 

たくさんいるところを探して
そこのアプローチ方法を考える
それが営業

 

 

営業なんだけど
こちとら司法書士で
理想客がたくさんいるところは
分かっても

 

そこへの
アプローチ方法が分からない

 

正直
煮詰まっていたんです

 

 

理想客が分かって
理想客がたくさんいるところも
分かるのに

 

アプローチ方法
何に困っていて
何をすると喜ばれるのか
全く分からない

 

だからって分からないものを
自分でウンウンうなって考えても
いつまでたっても分からない

 

だから高齢者に関わる
ケアマネジャーの人なら
私の疑問とか気づかない点を
教えてくれるんじゃないか

 

ワラをもすがる気持ちで
前田れいこさんに
相談に乗ってもらいました

 

 

さすが先生!

 

詳細は守秘義務があるんで
書けないけど

 

おひとり暮らしの方
介護施設
そしてケアマネジャーの方々

 

現在困っていること
してあげると喜ばれること
それらについて

 

そんな視点があるんだ!
そんなアプローチの仕方が!

 

 

ってとても
有益なアドバイスを
いつももらいました

 

 

おひとり暮らしの方
介護施設
ケアマネジャーの

 

喜ぶこと
また困ってることって

 

私にとっては仕事につながる
プラスのことだけど

 

当事者にとっては
一刻も早くなんとかしてほしい
切実な悩みだったりする

 

その切実悩みは
私が解決できることも
できないこともある

 

いやむしろ
私が解決できない方が多いな

 

 

で、私のような専門家が
解決できないことは

 

役所のような行政や
法律、法律を作る国会を
動かすしかない

 

弱い立場の人、高齢者の小さな声
介護の現場にいる人ならではの視点
16年の介護現場の経験から

 

きっと
前田れいこさんなら
弱い立場の人、高齢者を助けられる

 

私は強く思うんです

 

 

どー見てもこの写真って
美女にストーキングする
不審者だけど

 

 

私、村瀬なおひとは
前田れいこさんが
岡崎市から介護業界を変えてくれる

 

そう信じているので
前田れいこさんの
岡崎市議会議員選挙への挑戦

 

オンナの人生をかけた闘いを
微力ながらサポートしてきます

 

令和2年 岡崎市長選挙及び岡崎市議会議員一般選挙
(クリックすると開きます)
告示日:令和2年10月11日(日曜日)
選挙期日:令和2年10月18日(日曜日)

 

岡崎市民のみなさん
よろしくお願いします

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須