毎日ブログは「しょうがない」の積み重ね

「もうしょうがない」
そんな日もある

 

 

生きていれば
良い日もあれば悪い日もある
ただ悪いなかにも
いくつ良いことを見つけられるか

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする
司法書士村瀬なおひとです

 

 

そんな日もある

 

 

なおひと
あ、失敗しちゃったんだ?

 

 

打ち合わせとか
相談に乗っていたから
ライブでは見れなかったのですが

 

 

氷上の絶対王者
羽生結弦選手が
少し出遅れたみたいですね

 

 

ちなみに
羽生については
こんなブログも書いています

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです。  そろそろ嫌いになって…

 

 

 

もうしょうがないです

 

 

完璧な準備をして臨んだ
演技だったけど不幸にも
削れた氷にハマってしまった

 

 

自分ではどうしようもない
そんなアクシデントに見舞われても

 

 

もうしょうがないです

 

 

そう言える
羽生選手のこと
私は好きです

 

 

失敗して出遅れたけれど
大逆転の舞台が整ったって
少しワクワクしませんか?
日本のみなさん

 

 

 

なおひと
なんで
そうなっちゃったのかな?

 

 

年に数回そんなアクシデントに
私は見舞われることがあるけれど
深く考えても原因が見つからない時は

 

 

なおひと
もうしょうがない

 

 

で済ましたり

 

 

なおひと
ブログのネタができた

 

 

と喜んでブログを書いて
気を紛らわしたりして
気分転換をしていますが

 

 

最近ブログについて
面白いやりとりがありました

 

 

 

詳細は下記の
板坂裕治郎先生の
ブログを読んで欲しいのですが

 

            

 

ブログで集客する方法とコツ!3100人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎

普通のブログコンサルタントの人が 目指しているのは ブログから集客出来るとか アクセスが上がるとか そんな事を目的として…

 

毎日ブログVS反毎日ブログ
人生変えるブログVS集客ブログ
ファン作るブログVSお金儲けブログ

 

 

みたいなことが書かれていて
面白かったのですが
どっちの立場の人も

 

 

なおひと
もっと
気楽で良くない?

 

 

って思うんです

 

 

私は毎日ブログを書くけれど
それは毎日お店を開くのに似てて
ブログをお店だと思ってるから
毎日同じ時間にアップしてるし

 

 

集客できるのも
人生を変えるのも
ともに素晴らしいけれど

 

 

人生が変わる
人生を変えてやる

 

 

 

 

時間をかけてでも
SEОに強い記事を書け

 

 

どっちも「力」が入り過ぎて
ちょっと疲れてしまう

 

 

SEОにこだわるなら
ブログに時間かけなくても
ほかにやることあるだろうし

 

 

ブログを書いて自分に向き合って
結果として自分が変わればそれでいいけど
変われなくても全然いい

 

 

検索にかかる
無味乾燥なワードを並べるでなく
ただただ暑苦しい文字の羅列でもなく

 

 

ほんのちょっと
その人の仕事が分かって
ほんのちょっと
その人らしさが感じられて

 

 

「もうしょうがない」って
軽いあきらめや
「これからっしょ」って
ちょっと重めな執着あふれる

 

 

SEОにこだわらない
人生を変えるのはそこそこに

 

 

お店のオープンとともに
店主の私がつぶやく
ちょっとした自慢やボヤき

 

 

それが私にとっての
ブログなんだろうなって思います

 

 

実際の私より
3割増しとかにしても仕方ないし

 

 

実物に近く
ゆるゆるダラダラ書き連ねる

 

 

それが
私にとってのブログなんです

 

 

最後に1コだけ言うと
ゆるゆるでもダラダラでも
ブログは毎日続けたほうが良いですよ

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須