Mー1で「非吉本推し」のあなたにおススメ終活

9組のうち
ほぼ半数が非大手って
少しワクワクする

 

 

大手にするか
それとも中小
笑いも専門家もどっちにする?

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

大手には大手の良さが
中小には中小の良さがあるから

 

 

なおひと
知らん芸人さん
多くなったなぁ

 

 

21回目を迎えて
すっかり年末の恒例イベントになった
「Mー1グランプリ」

 

 

今年も私が知らないうちに
準決勝が行われ、知らないうちに
決勝進出者が決まってた

 

 

ちなみに去年は
Mー1グランプリについて
こんなことを書いていました

 

関連記事

過去の笑いは全て捨て新しい笑いを作り出すこれから出てくる芸人に「新しい笑いは全て松本にやられた」と言わせたい、常に開拓者で居続けたい(松本人志)  毎年年末は忘年会をしていますただ[…]

 

 

今年のMー1ファイナリストを見て
知ってる芸人さんが
オズワルド、ゆにばーす、錦鯉だけ

 

 

去年よかった「見取り図」が
準決で敗退して残念で

「錦鯉」ってそんなに面白いかな?

 

 

この9組を見て
今までと大きく違うのは

 

 

吉本興業 5組
非吉本  4組

 

 

笑いの殿堂
笑いの大手企業吉本興業と
それ以外の中小企業の芸人が
拮抗している

 

 

Mー1って
吉本興業が主催の大会だけど
吉本以外の決勝進出者が約半数ってのは

 

 

お笑いを見る人の目が肥えたのか
中小お笑い会社が頑張って
露出を増やしているからか
それともたまたまなのか

 

 

2007年の
サンドイッチマン以来の
非吉本のチャンピオンが出るか
ちょっと楽しみですよね

 

 

私の業界には吉本興業のように
誰もが知る超大手事務所はないけど
誰もが知る超大手企業が
私の前に立ちふさがります

 

 

銀 行

 

 

いつからか金利で稼げなくなった
大手都市銀行が遺言、相続分野に手を広げ
終活を提案するようになっています

 

 

いつもお金のやり取りをしてる銀行だし
名前の知られている企業だから安心だ
そういうことで銀行を通じて
終活に取り組む人も少なくありません

 

 

相続手続の一環で
銀行預金の解約に行くと
窓口には遺言とかのパンフレットがあって
「こりゃー仕事取られるな」と思いつつ

 

 

お金とか遺産
そこにフォーカスしてる銀行では
できないことを私はやっている
そんな自負があるから安心できるんです

 

 

誤解を恐れずに言うなら
銀行はその人が持つ資産に興味あるけど
「その人」自身、人生には興味がない

 

 

だから「その人」自身
「その人」の人生に関わる私だから
いくら銀行が終活に関わっても
私が仕事にあぶれることはない

 

 

ただ
銀行が遺産やお金のみの関わりという
デメリットがあるように

 

 

「その人」に関わる私にだって
もちろんデメリットはあります

 

 

多くの人のサポートができない
寿命がある。身体が一つ
体調、気持ちにムラもある

 

 

ただ
そんなデメリットもある代わり
常に情報発信をして「人となり」や
私の思いがすぐに伝わるメリットもあります

 

 

銀行だったら「人となり」や
想いが伝わるとかの発信はないですからね

 

 

そうは言っても
「お笑いは絶対に吉本だ」
自分は絶対に銀行を信用する
そんな方はそれでいいし

 

 

自分は
グレープカンパニーの

ランジャタイを推すんだ!

 

 

そんな非吉本を推す方は
「人となり」が伝わる
中小の専門家の事務所を選んで
親身なサービスを受けてください

 

 

なおひと
あ、私ですか?

 

 

野心に燃えて
大手の寝首を搔く勢いの
弱小だけど想いがあふれる

 

 

私は敗者復活戦に望む
名前もネタも知らない芸人でしょうね

 

 

今年のMー1では
どんなサクセスストーリーがあるか
とても楽しみです

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須