あなたに「明日」は来ないかもしれない

 

「来年は絶対やろうと思います」
って

 

 

今年やれなかったあなたに
「来年」は来ないかもしれない
「来年」どころか
「明日」も来ないかもしれない

 

 

もちろん私にだって
「来年」も「明日」も
来ないかもしれない

 

 

だから「来年」ではなく
ここにある「今」を見つめて
大切にしたらどうかな?

 

 

過去はすでになくて
未来はまだこない
あなたにあるのは「今」だけ

 

 

70歳以上お独り暮らしの
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

たぶん
今年一番嬉しかったこと

 

 

先週は
とても会食が多い一週間でした

 

 

どの人も忙しいから
だいたい2時間ぐらいで
飲食を終えて解散

 

 

なおひと
また
ご飯食べましょ

 

 

って別れるんだけど
「また」の機会って
本当にやってくるのかな?

 

 

そう思うと
少し寂しくなって
もう少し話したかったな
っていつも思うんです

 

 

そんな中

 

 

今日はあなたと
トコトン飲むから

 

 

って先週会食したなかで
一番忙しい人が時間を割いて
トコトン飲んでくれたことが
最近で一番嬉しかったな

 

 

なんせお酒飲む前に
「ウコンの力」飲み干してたし
運転代行まで頼んでくれてたから

 

 

 

 

ともに過ごす時間は
今日が最後かもしれない

 

 

そう思ってもらえたから
あの人は時間を作ってくれた

 

 

でも、私自身
そこまでの想いを持って
人と会っているだろうか?

 

 

一期一会

 

 

一期一会って
簡単に言えてしまうけど

 

 

自分は一期一会の想いをもって
「今」を大切にして
「今」を生きているのか
かなり反省をしました

 

 

気づかせてくれてありがとう

 

 

 

 

なおひと
来年
生きてるかどうか
分からないからね

 

 

やりたいことの先延ばしは
意味がない来年なんて分からない
今やらなきゃダメだ

 

 

最近、私の母と
そんなやりとりをしたばかり

 

 

来年どころか
明日だって来るのか
何の保障もない

 

 

来年やろう明日やろうって
やりたいことの先延ばしをするって
とてももったいないし
その間に人生が終わってしまう

 

 

来月50歳になることもあって
生き方とか残された時間とか
考えることが増えたんです

 

 

どーでもいい人と会うより
家族との時間を過ごしたいし

 

 

やりたいけどどうしようと
悩むくらいなら
やってみた後から考えれば良いし

 

 

なおひと
来年やろうとか
意味わかんないこと言ってないで
とっとと今すぐやれよ

 

 

ごちゃごちゃ言ってる人見たら
ついついそう言いたくなる

 

 

さきほど
50歳になってから
考えることが増えたって
書いたんですが

 

 

よくよく考えたら
生き方とか時間
そんなこと考えるようになったのは

 

 

父親が亡くなった時から

 

 

病気が分かって
わずか3週間で旅立った父
そんな父を見てしまったから

 

 

自分も父みたいに
ある日突然
命を奪われるかもしれない
そう実感したからだった

 

 

父が亡くなった時のこと
「卑怯者」だった私のことは
このブログに書いています

 

             

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです。  私は卑怯者だった  …

 

 

ブログを書きながら
生き方とか時間とか考えたら
自然と父のことが出てきて

 

 

なんでだろうって
考えてみたら今日は

 

 

父の日でした

 

 

当たり前にいるお父さんは
決して当たり前にはいない
来年には明日には
いないかもしれないから

 

 

「今」を大切に

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須