男性のあなたが「STK」を食らわないためには?

今すぐ行け!
さあ行け!
STKの前に!

 

 

男性と女性は分かり合えない
でも歩み寄ることはできるから
早いところ歩み寄らないと
STKされるよ

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

私、STKするから

 

 

私もアラフィフになって
付き合ってる人も大半が
アラフィフ

 

 

若い時は男女が話し合えば
恋愛の話になったと思うけど
今の私の女性との会話は

 

 

病気
家庭
将来

 

 

BKS

 

 

病気(
家庭(
将来(

 

 

アラフォー以上の異性との会話は
このBKSが大半です

 

 

あっ、Sと言えば
今週から3年後を見据えて
私、新しく勉強を始めました

 

 

新しいことってワクワクするけど
ちなみに資格試験じゃないです
試験勉強はもうコリゴリだから

 

関連記事

イチかバチかの勝負を夏場に何年かやっていました  私は何年間か夏場にイチかバチかの勝負をしてたけどその経験をふまえたイチかバチかにならない将来の話  70歳[…]

 

 

で、女性の場合KとS
つまり家庭と将来が一緒になって
そこに関わってくるのが

 

 

 

 

ダンナさん(

 

 

Dが退職したらどうしよう
Dが毎日家いるのがウザい
Dがいると出かけられない
・・・・・・

 

 

同じ男性ながら
辛辣な意見を聞くと
胸がキュッと締め付けられるから
あんま健康に良くない

 

 

でもD(ダンナ)も
考えてるんです
仕事を一生懸命頑張って
家族を幸せにして・・・

 

 

TYR

 

 

退職したら(
嫁と   (
旅行したい(

 

 

そう思ってるんです

 

 

でも、今まで仕事ばっかだったのに
退職して時間ができたから
旅行に行こうって言われても
Y(嫁)は首をたてにふらないよ

 

 

YはDをウザいと思っているから
Tしたらじゃなくて
今すぐにでもRに行ってください

 

 

YがRには行きたくないと言ったら
食事に行くとか家のことをするとか
努力してください

 

そうしないともしかしたら

 

 

STK

 

 

退職したその日に
STKを言い渡されますよ

 

 

そ()つ()こん(

 

 

卒 婚

 

 

【卒婚とは】
離婚手続をしないまま
同居をして夫婦が
別々の人生を歩むこと
(別居する場合もあり)

 

 

私、卒婚
考えてるんだよね

 

 

友人からそんな話を聞かされて
「卒婚」というキーワードが
私の「頭の中のタンス」に入りました

 

 

Dの立場からしたら
都合いい話だな、って思うけど
女性は人生の節目で考えるんです

 

 

私の人生
これで良いのかな?

 

 

今からでも
別の人生が歩めるんじゃないか?

 

例えば定年退職を機に
男性はのんびりしようと思うけど
女性はまだまだこれから
新しい人生を歩もうと思ってる

 

 

ただ
私は前向きな人が好きなので
卒婚も含めひとりでイキイキ生きたい
女性の応援をします

 

 

関連記事

同じ男性として忍びないんですけどお断りしています  差別だ!とお叱りうけるかもだけどしっかりと向き合ってくれないと力を入れてサポートできないから  70歳以[…]

 

 

男性が女性から
STKを食らわないためには
普段から女性のことを気にかけてあげて
話を聴いてあげることだけど

 

 

それに加えて
自分にもしものことがあったときに
女性が困らないようにしてあげる

 

 

それが生命保険なのか
「おひとりさま」になっても困らない
お金の確保なのか考えてみて欲しいし

 

 

どうしたらいいか分からなければ
私と相談しながら考えましょ

 

 

よく奥さんに連れられて
イヤイヤ相談に来られる方いるけど
イヤイヤやってるとますますSTKに
近づくからね

 

 

私の仕事は定年退職はないけど
区切りがないぶん自分で気にしないと
家族をほったらかしになっちゃうから
STKの危険が大きいんです

 

 

子どもが小さいうちは
色んな予定が立てやすかったけど
今は部活やら習い事やらいろいろで
なかなか難しい

 

 

「うさぎの島」に
行きたい

 

 

私は
「しまなみ海道」
に行きたい

 

 

こないだも
大まかな行き先は決まったけど
細かなアクティビティがまとまらず

 

 

家族が好き勝手言う中で
私が四苦八苦して
旅行先でのアクティビティ調整して
なんとか家族の輪を保ったし

 

 

これだけ努力してるから
きっとSTKなんて
私のパートナーは言わないだろうな
どうだろう?

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須