「おもしろい」を忘れない

 

おもしろいを忘れない

 

 

簡単なようで
結構むずかしい
面白がるってこと

 

 

どんな状況でも
面白いさえ忘れなければ
人生の波さえうまく乗り切れる

 

 

面白くいるために
いつも心掛けていること

 

 

どんな小さな面白いさえ
逃さないためには
いつも〇〇〇〇を立てておくこと

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする
司法書士村瀬なおひとです

 

 

おもしろいを忘れない

 

 

いつも
シブいところに
旅行に行くよね

 

 

家族のスケジュールが
だんだん合わなくなってきて
なかなか行けなくなっているけど
年に数回「家族旅行」しています

 

 

ただ
自然があって温泉があり
食べ物あって乗り物が旅行感ある

 

 

そんな私の好みを満たすから
どうしても子どもにとっては
シブめの北陸地方とか
中国地方になってしまう

 

 

だから今回は
久しぶりの「USJ」にしたんですが
実は大阪にした理由のひとつに

 

 

コロシテくん

 

 

2年前にブログに書くぐらい
興奮をした大阪万博のロゴ
通称「コロシテくん」グッズを
手に入れるため大阪にしたんです

 

            

 

関連記事

他にやりようがあるんじゃないか? コ、コロシテくん?でもめっちゃ分かる 【ロゴのコンセプト】踊っている。跳ねている。弾んでいる。だから生きている。大阪・関西万博。1970年のデ[…]

 

 

コロシテくん(笑)

 

 

子どもに
「コロシテくん」って言ったら
詳しい意味を伝えなくても
理解して面白がってくれた

 

 

(Tシャツも買った

 

ただ
自分でもよく分かってるんです

 

 

私って好みが偏っているし
唐突におかしなことを言ったり
前後の脈略もない発言をするから
理解されるのが難しいってことを

 

は?

 

だから
パートナーには理解されなくて
しょっちゅう「は?」って言われて
傷つくんだけど

 

 

やっぱりDNAなのかな
子どもにはいくら変なことを言っても
通じて面白がってくれる

 

 

(子どもが書いてくれた
「ウマ娘」ライスシャワー)

 

DNAで片づけてしまうと
パートナーが可哀そうだから
ちょっと考えてみたら
私と子どもって

 

 

面白がってる

 

 

人生において
面白がるにフォーカスしてる

 

 

子どもが教えてくれた
「ウマ娘」を私が面白がって
「ウマ娘」にハマる私のことを
子どもが面白がってる

 

関連記事

えっ?走った後にライブするの?  売れてるモノには全て理由があって理由を学べば必ず役に立つそれがアニメでも  70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」で[…]

 

人生って
大変なことも多いんだけど
いろんな面白いこともある

 

 

ただ面白いことって
いつもアンテナを立てておかないと
引っかかってこないから

 

 

どんな小さなことでも
面白がる

 

 

つねに面白がる
面白がる準備を忘れない

 

 

これって人生の波を乗り切るために
とても大切なことだと思うんです

 

 

面白いも楽しいも
人が与えてくれるものじゃない
面白いも楽しいも自分から発したり
自分で気づくことだと思うから

 

 

実際に面白いか楽しいかは別として
自分がどんな状況にあっても
面白くある楽しくいれさえすれば

 

 

本当に
面白く楽しくなれると思うんです

 

 

もしあなたが面白くもなく
楽しくもなければ
あなたが面白そうだ楽しそうだと感じる
そんな環境に身を置くことも必要でしょう

 

 

あなたは
面白いを忘れていませんか?

 

 

 

 

大阪万博の「コロシテくん」って
キャラクターだと思っていたら
実はロゴマークだってことにビックリで

 

 

さらに先日
公式キャラクターが発表されて
ますます変になっていってる
(上の図)

 

 

なおひと
何だこれ
この人アタマおかしいな(笑)

 

 

ってますます面白くて
やっぱり大阪は面白くて大好き

 

 

今回は行けなかったけど
次回こそは
ジョジョバーに行こう!

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須