「おまいう」と言われないため私が心掛けていること

仕事をすれば、批判
反対があって当然

何もやらなければ、叱る声も出ない
私の人気が悪くなったら
ああ田中は仕事をしているんだと
まぁこう思っていただきたい
(田中角栄)

 

 

こんにちは!
70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」でサポートする
司法書士村瀬なおひとです

 

 

もう1年なんだ・・・・

 

 

昨日1月15日で
新型コロナ国内初確認から
1年経ったそうです

 

 

昨年の1月15日
自分は何をしてたんだろう?

 

 

って
こんなときに「毎日ブログ」が
とても役に立つけれど

 

 

2020年1月15日のブログには
コロナの「コ」の字もないですね

 

        

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです。     老後に残すのは…

 

昨年の今ごろは
自由に人と会って
密になって話したし
終電まで飲んでたし

 

 

新年会もバンバンやって
5人以上で飲むなんてザラで
政治家の賀詞交歓会やら新年会で
数百人の集まりなんて珍しくなかった

 

 

 

ただ今や
どんな理由付けをしても
大人数での会食にとどまらず
集会することもはばかられる

 

 

スガ首相は当然として
長野市長のような要職に就く人が
大人数の会食をしておきながら

 

 

「会食を控えましょう」
「大人数の会合を避けましょう」
って言っても

 

 

おまいう

 

 

「おまいう」で
済まされてしまう

 

 

批判されるなら
こんなショボい批判じゃなく
政策で批判されてほしいな
政治家であるならね

 

 

「おまいう」とは、お前が言うなの略である。

自分を棚上げした言動を発する人物に対し、「いや、お前が言うな」というツッコミの意味で使われる。

主に政治家や芸能人、有名人などが発したコメントに対して「お前が言うな」=「おまいう」とツッコミを入れるために使われる。「おまゆう」と表記されることもある。

 

 

 

かく言う私も
長いこと

 

 

おまいう

 

 

「おまいう」って
言われていたに
違いありません

 

 

身内の死も
経験したことないのに
相続の大変さを語り

 

 

自分の遺言書を
作ったことないのに
「遺言書の専門家です」と言い

 

 

相続争いの
張本人になったことないのに
相続争いをする人の気持ちを
語っていたから

 

 

「おまいう」って
言われても仕方ないよね

 

 

私が相続争いの張本人として
気持ちを書いた記事はコチラ

 

          

 

関連記事

当たり前のことなんかない  前々からやりたかったんです早朝トレーニング 週に1回筋トレとストレッチで充実したトレーニングしてるけど 朝、トレーニングしてシャ[…]

 

 

大人数での会食禁止もそうだけど
「リモートワークしろ」
と国民に求める政治家が
対面で会って仕事をしていては

 

 

誰も政治家の言葉に
耳を貸しませんし

 

 

法律専門家が
本で読んだだけの知識を語っていては
言葉に何の説得力も持ちませんし
信用もされはしない

 

 

相続
遺言書
見守り契約

 

 

この3つについて
実体験を重ねたから
ようやく説得力のある話
これができるようになったし

 

 

実体験を重ねたから
「おまいう」と言われることは
なくなった

 

 

でも専門家の中にも
「おまいう」って人は多いから
もし私が相談するなら
実体験を重ねた人に相談したいし

 

 

専門家選びに迷っている人にも
「おまいう」ではなく実体験を重ね
それを発信している人をお勧めします

 

 

関連記事

〇〇士って多すぎてよく分からないから  こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです  夜8時閉店ってマジ[…]

 

 

今後私が
専門家に相談することがあるとしたら
離婚とか養育費の支払いとか
家庭のことが考えられます

 

 

だからそれを相談するなら
離婚経験がある人とか
今現在養育費を支払ってる
離婚後も子どもと交流のある人

 

 

そんな専門家に相談するでしょうね

 

 

ただ幸いなことに今現在
離婚も子どもと離れて暮らす可能性も
全くないから有難いけど

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須