ホントのお前はどれなんだ問題

ホントの私はどっち?

 

 

仕事の顔、プライベートの顔等々
いくつもの顔を使い分けるのって
ストレスになる?それとも楽しい?

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

ウラオモテはないけど
違った顔は持ってると思う

 

 

いやー
ビックリした!

 

 

金融機関とか保険関係とか
お客さんに署名とハンコ
それをもらう必要があって

 

 

書類の説明をしながら
お客さんにハンコをもらっていたら
1本の電話が私にかかってきた

 

 

電話の内容はナイショだけど
どうも納得できなくて
しばらく電話を続けていたんですけど

 

 

いやー
ビックリした!

 

 

お客さん曰く
いつも穏やかに話す私が
電話では激しめの口調で話すから
そのギャップに驚いたって

 

 

いつもは穏やかだけど
言うべきときはビシッと言う
そんな頼もしい存在
そう思ってもらえたら嬉しいけどな

 

 

お客さんに対するときは
極めて穏やかに
交渉や議論するときはビシビシ
意見を言うのって

 

 

たぶん
私のような仕事をしている人は
みんなそうなんじゃないかな?

 

 

でも10年くらい前の私は
とても自信満々で鼻持ちならなくて
気持ちも激しかったので

 

 

仕事であれば
相手が警察であろうが何だろうが
捕まらない程度にビシビシ言ってたなぁ

 

 

私が警察にビシビシ言ってた
「ヤミ金」については
こちらの記事で

 

      

 

関連記事

レビュー、口コミ紹介、そしてブログ・・・  どこに専門家がいるのかどの専門家に頼んだらいいのか一般の人にはなかなか難しいから私が教える専門家選びのコツとは?  […]

 

 

誰もが本音言わない中で
ビシビシ本音言うから
好きなんだよね

 

 

ビシビシ意見を言うというか
私は「本音と建前」とかで
自分の意見を濁すのがキライだし
オモテとウラを作るのもキライ

 

 

だから
毎週参加している朝活では
過去ちょっとしたトラブルを
起こしたこともあるけれど

 

 

好 き

 

 

いつも本音で話す私を
好きと言ってくれる人がいるから
本音を言って微妙な空気を作りながらも
どうにかこうにか朝活続けています

 

 

ちなみに
好きと言ってくれるのは
私より年上のおじさんです

 

 

ZOOMであれリアルであれ
私と話したことがある人は
それなりに私のことを
分かってくれてるから良いけど

 

 

ネット

 

 

このブログなりSNS
インターネットを通じて
私を知った人に対して
私が気を付けていることは

 

 

ギャップを
感じさせない

 

 

インターネット上の私と
リアルで会った時の私に
お客さんがギャップを
感じないことです

 

 

例えばわたしが
ブログではガンガン
激しく意見を書いて頼もしいけど
リアルで会ったらひたすら無口

 

 

そんな風だったら
お客さんは混乱するし
仕事を頼んでもらえないから

 

 

ブログで書くことと
リアルで話すことを
同じにしているし

 

 

顔写真を多めにして
「私」がどんな風貌なのか
伝わるようにして
ギャップがないようにしています

 

 

またこのブログの目的は
私のことを知ってもらって
私に仕事を頼んでもらうことだけど

 

 

仕事を頼まれるには
どんな仕事をしているかより
私がどんな奴なのかを伝えるのが大事

 

だから私が普段どんなことを考えて
どんな人と付き合っていて
どんな人生を送っているか
それらをお伝えしています

 

 

 

リアルと
ブログのお前は違いすぎる
ホントのお前はどれなんだ?

 

 

毎日ブログを始めた当初
ズバッと言われたことを
最近になってようやく
克服できつつあると思うんです

 

 

それもこれも
ブログを読んでくれる人がいたからで
ブログを読んでもらえなければ
決して気が付かなかったこと

 

 

なので
さらにブログ読んでもらえるように
「ギャップ」を無くした文章を
さらに書き連ねていきます

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須