ありふれた「アレ」でビックリ新発見!

専門家には常識でも
一般の人には
新発見だったりする

 

 

えっ!
たったそんなことで?
そんなビックリすることがあるんです

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

えっ!ほんとに?

 

 

5年前から
トレーニング始めて以来
健康体になったものだから

 

 

水かお茶

 

 

コーラなんかは論外で
果汁100%のジュース以外の
ジュースが飲めなくなって

 

 

水かお茶

 

 

水かお茶を飲んでいますが
最近コンビニで売っている
「あるお茶」に私は夢中なんです

 

 

ルイボスティー

 

 

南アフリカ原産の植物を煮出したのが
ルイボスティーで
他のコンビニにあるのか分からないけど
私はファミマで買っていますね

 

 

あんまなくないですか?
ルイボスティーって?

 

 

ただ、ファミマと言えば
この夏、ブログ仲間の間では
ラムネフラッペが大流行りだったなぁ

 

 

ルイボスティーは南アフリカでは
「不老長寿のお茶」
「奇跡のお茶」って言われているけど

 

 

日本では
ありふれた「あのお茶」が
ガンの早期発見に役立つと
話題になっています

 

 

なおひと
ガセ
じゃね!?

 

 

って思わず思うような
ありふれた「あのお茶」です

 

PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

すい臓は胃や腸の陰に隠れ、がんの発見が極めて難しいことから「暗黒の臓器」とも呼ばれている。国立がん研究センター検診研究部…

 

午後ティー

 

 

それも
午後ティーのミルクティーが
すい臓がんの早期発見に役立つって

 

 

ガセっぽい情報だけど
国立がん研究センターが
ソースだから本当なんでしょうね

 

 

でも、午後ティー以外の
ミルクティーだと精度が下がるんかな?
ミルクティーならどこのでも良さそだけど

 

 

私の仕事では
大発見とか意外な発見はないけど
自分では当たり前すぎることが
一般の人には「目からウロコ」

 

 

私には
そんなエピソードが
いくつかありますが
一例をあげると

 

 

妻に全財産相続させる

 

 

紙に手書きで
「私の財産は妻に全部相続させる」
そう書けば誰も財産に手出しできない

 

 

難しい法律を使わなくても
多額の費用をかけなくても
専門家のアドバイスなくても
あなたの財産を守れます

 

 

なおひと
ガセネタっぽい
でしょ?

 

 

確かにこれは
ある前提条件付きで
その条件とは

 

 

子どものいない夫婦

 

 

子どものいない夫婦が
遺言書を作るケースにしか
当てはまりません

 

 

子どものいない夫婦のみ
だけれども、紙に手書きするだけで
財産をパートナーに渡せるって
なかなかスゴくないですか?

 

 

 

通常、遺言書を作って
意中の人に財産を渡そうとしても
「遺留分」という取り分を請求されるけど

 

 

なおひと
あ、遺留分については
ググってくださいね

 

 

子どものいない夫婦については
他の相続人の誰も
「遺留分」請求できないから

 

 

紙に手書きで
妻に全財産渡すと記すだけで
必ず妻に全財産を渡せます

 

 

そんなん
知らんかった!

簡単じゃん!
自分でやろ

 

 

ってドンドン
やればいいんですけど
1コだけ注意!

 

 

専門家のチェック

 

 

あなたの作った遺言書
必ず専門家のチェックを
受けてください

 

 

実際
亡くなった私の叔父は
子どものいない夫婦で
自分で遺言書作ったけど

 

 

専門家のチェック
受けなかったから
遺言書にミスがあって
妻に全財産渡せなかったから

 

 

その叔父夫婦と
私のことについては
こちらの記事で

 

        

 

関連記事

当たり前のことなんかない  前々からやりたかったんです早朝トレーニング 週に1回筋トレとストレッチで充実したトレーニングしてるけど 朝、トレーニングしてシャ[…]

 

なおひと
えっ!
なんでこんなに
ポイントが?

 

 

最近、ビックリしたのは
家電量販店でPay払いしたら
ポイント還元が10%だったこと

 

 

岩倉市の隣の一宮市が
市政誕生100周年で
9月中は10%ポイント還元って

 

 

なんか無駄に
Pay払いしそうで怖いな

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須