もしもビックマックが小さかったら

父も母も
どちらが欠けても私はいない

 

 

年を重ねるたびに考えるのは
親から受け継いだもの
私が子どもにつないでいくもの
それらを明確にしていくこと

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

誰が欠けても私はいない

 

 

この毎日ブログは
ネタに困ったら
Twitterでネタ探しをしていて

 

 

私のTwitterで
リツイートされている記事は
私がブログ用にストックしてるもの

 

 

今日はマクドナルドのtweetから
ちょっと思うことを書いてみました

 

          

 

 

 

好きな人とデートしたのに
その人の前では恥ずかしくて
ビッグマック食べられなかった女性

 

 

その女性が50年後孫と一緒に
マクドナルドでデートのエピソードを語って
孫がビッグマックと自分との縁に気づく
そんなストーリーのCM

 

 

そうかビッグマックが
もう少し小さかったら

ぼくはここにいなかったんだ

 

 

「百聞は一見に如かず」で
下記の動画を見てみてください

 

 

私の母は24歳で
子どもを授かること夢見ていて
24歳になった1972年に
私が生まれた

 

 

1972年のマクドナルド出店も
ビッグマックも私とは関係ないけれど
反対された結婚を両親が押し切ったから
私がこの世に生を受けたわけで

 

 

若い時は「生を授かる」とか
父と母がいなければ私がいない
両親の祖父母がいなければ私もいない
そんな当たり前を気にしなかったけど

 

 

最近は「生」とか
命のつながりを
とても意識するようになった

 

 

きっとこれは私も子を授かり
親になったからなんだろうな

 

 

 

いのりさん
ぜひ母方のお墓に
行ってください

 

 

毎日ブログ仲間の
「いのり」さんこと

 

 

東洋学の智慧を
仕事に家庭に生かし
あなたの人生を丸ごとサポート
風水鑑定士 絢風 衣ノ梨さん

 

 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

こんばんは😊 関わった方の人生が劇的な変化を遂げる 関わった方の開運が実現する 関わった方とご家族の幸せが倍増するそん…

 

 

彼女のブログを読んで
「母方のお墓ほったらかしだ」
そう気づいて急いで
母方のお墓行ってきて

 

 

コロナ禍で約2年ぶりの墓参り
2年の間に墓参りする人も
墓の手入れをする人もいなくて
墓の痛み具合にあぜんとした

 

 

私に命を与えてくれた
生をつないでくれたご先祖様に対して
ちょっと扱いがひどいな
何とかしないと

 

 

命のつながりを意識しだしたのは
子どもが生まれたこともそうだけれど
いろんな家族の形を見て
いろんな相続に関わってきたから

 

 

すんなり相続が終わるケースは
うまく財産も命もつながってるなと思うし
そうでないケースは財産よりも
命とか親族関係のつながりを心配してしまう

 

 

父と母は私に命を与えてくれたけど
私が命をつないでいくのは
子どもだけだから
命のつながりについては教えていかないと

 

 

なおひと
お前たちが生まれたのは
亡くなったあのおじさんが
「あの子に電話かけろよ」って
言ってくれたからだぞ

 

 

なおひと
電話しなかったら
お前たちは生まれてなかったんだぞ

 

 

ビックマックが小さかったら
亡くなった伯父が私に
世話を焼かなかったら

 

 

そんな些細なきっかけで
命は途切れるし、逆に
命はつながっていくんだぞって
子どもに伝えていきたい

 

 

コロナ禍で命を失った
伯父のこともあるから
母方のお墓はキチンとしないとな

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです     新型コロナウィル…

 

 

 

あ、でも私が結婚するときのこと
私がパートナーに電話かけたこと
その前にあったことも話さないと
つじつまが合わないから

 

 

少なくことも子どもが成人して
言って良いこと悪いこと
父と子の間の秘密が守れる
そうなってから話そう

 

 

命をつないでいくのと同じく
家族のつながりを保っていくのには
いろいろ考えなきゃな

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須