ブログしか勝たん!1000回で分かった3つのこと

今日で連続ブログ
1001日目
ブログを続けて分かったこと

 

 

きっと一人では続かなかった
目標としていた1000日到達して
変わったこと変えてはいけないこと

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

ブログしか勝たん!

 

 

〇〇しか勝たん!

 

 

最近、うちの子が
よく言うフレーズ

 

 

勝たん!

 

 

何となく意味は分かってたけど
ネットで本当の意味を調べてみたら

 

 

【勝たん】
〇〇が最高
〇〇に勝てるものはない

 

 

って意味で
最近のオリンピックで言うなら
選手ではなく解説の

 

 

畠山愛理しか勝たん!

 

 

ですよね

 

 

まあ個人的な趣味は
置いておいて
私にとって一番有難いのは

 

 

村瀬しか
勝たん!

 

 

お客さんに
そう言ってもらえることだけど
そう言われるため続けているのが
毎日ブログで

 

 

1001日

 

 

毎日ブログを書き続けて
今日で1001日になりました

 

 

 

文章を作るのが仕事だし
毎日ブログ始める前に
週5日だけど5年くらい
ブログ書いていたので

 

 

毎日ブログ1日目から
365日なんて余裕で書けるだろ
そう思っていたら

 

 

ブログ書く以外のことが
とても大変だった

 

 

ちなみに1日目は
こんな読みにくい記事でした

 

        

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

「昭和(笑) 昭和生まれだって(笑)」 と子どもからバカにされがちな司法書士村瀬なおひとです。 週末のニュースで新元号の…

 

 

ブログを書く以外で大変だったことは

 

 

① 自分を知る
② 相手を知る
③ ワクワク

 

 

この3つのこと

 

 

まず1つ目の「自分を知る」ですが
毎日余裕で楽しくブログを書いていたのに
NJE毎日ブログセミナーの板坂先生に
こう言われたんです

 

 

ブログのお前と
リアルのお前が
違いすぎる

 

 

毎日自分の思いを表現しているだけなのに
「違う」ってなんだかウソついてるみたいで
とても気分が悪かったけど

 

 

なおひと
人から見える自分と
自分が見ている自分が違いすぎるって
ビジネスする上で良くないことなのかも

 

 

そう思って
ブログの書き方を少し変えて
自分のことを知る努力して
リアルとブログの自分が近づいた

 

 

2つ目の
「相手を知る」ですが
元々私はあまり他人に興味なくて
我が道を行くタイプ

 

 

でも、先日の記事に書いたように
チャンスを運ぶのは人だから
人に関心ないのはマイナス

 

関連記事

人生に必要な「いい波」に乗るには  人生が上手くいくためには「いい波」に乗る必要があるけど「いい波」乗るにはどうしたらいいか  70歳以上お独り暮らしの女性を[…]

 

だから少しづつ
毎日ブログなら
他人のブログを読んで
感想を伝えるようにしたり

 

 

リアルで会う人には
ポジティブで前向きな意見を伝える
それを意識できるようになった

 

 

前はどちらかと言うと
批判的な物言いとかコメント
それが多かったから
それは修整できつつあります

 

 

最後3つ目の
「ワクワク」

 

 

ワクワク・・・
ワクワク・・・
ワクワク・・・

 

 

ビジネスをする上で
ワクワクする楽しいがないと
人を魅了できないから

 

 

最初は自分が楽しいだけで
書き連ねたブログを

 

 

他人にワクワク楽しいが伝わる
そんなブログに変えていかなきゃ

 

 

1000日ブログを続けてきて
ようやくワクワク楽しいにブログを
私の気持ちをシフトする

 

 

そんなことに
気づき始めました

 

 


今日一番伝えたかったことは
これなんですよ

 

 

なおひと
ブログしか
勝たん!

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須