「実はわたし・・・」が超重要!

お客さんに選ばれるには
どうしたら良いかって
実はとてもシンプル

 

 

同じ仕事をしてる人が多い中で
どうやってお客さんに選ばれるか
その方法って実は1つだけ

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

実はわたし、〇〇なんです

 

 

きっとみなさん
私の仕事のことを
ご存知ないと思うので
お伝えしたいんですけど

 

 

スポット

 

 

顧問契約とは反対の
スポット契約という
単発の仕事をいくつかいただいて
その報酬で私は生計を立てています

 

 

ただ
いくら私一人で頑張っても
ご依頼をいただける件数は限られるから

 

 

紹 介

 

 

友人知人
知り合い
業務提携先から

 

 

お客さんを紹介してもらって
スポットの仕事を増やしているんです

 

 

先日も業務提携する
〇〇士という「士業」の方に
お客さんになりそうな方を
紹介してもらったのですが

 

 

お客さんを紹介してもらう
ほんの数分前に〇〇士の人と
交わした会話に

 

 

コ ツ

 

 

紹介が生まれるコツが
あったことに気が付いたんです

 

 

会話の内容は
家族構成、親子関係
そして今の仕事についた経緯
だったんだけど

 

 

ぶっちゃけ話

 

 

自己開示と言うには
自己開示しすぎな
ぶっちゃけ話だったので

 

 

相手のことを
より身近に感じたし
ぶっちゃけ話をしてくれたことで
今まで以上に好感が持てました

 

 

ついでなので
私のぶっちゃけ話も
下記においておきますね

 

関連記事

あの時のことは今でも不思議と覚えているんです  小学1年生の夏休み友だちと遊んで帰ってきたとき母が「私の異変」に気付きました ちょっとこっちへいらっしゃい! […]

 

 

 

なおひと
どうしてあなたは
今の仕事を選んだのですか?

 

 

唐突にこんな質問を
私は経営者の人に
ぶつけることがあるんですが

 

 

この質問にどう答えるかで
その人とビジネスで付き合うか
その人に仕事を紹介するかを
私は決めています

 

お金かせげそう
モテそう
カッコイイから

 

そういった理由で
職業を選ぶのも悪くないけど
「使命感」が職業選択にあると
仕事も紹介も生まれやすいと思う

 

 

どうしてあなたは
今の仕事を選んだのですか?

 

 

そう聞かれたら
経営者のあなたは
どんなぶっちゃけ話しますか?

 

 

 

どうして
今の仕事を選んだのか
そうたずねられて

 

 

使命感にあふれた
ドラマチックな
ぶっちゃけ話できるのは
ごく少数です

 

 

大半の人は平凡で
ごくごく普通なんですけど

 

 

普通の人が失敗を重ねて
成長していくうちに
使命に気づくというのも
また人を惹きつけます

 

 

 

ゲームだって
最初は「スライム」倒すのがやっと
そんな勇者が成長するから面白いし
そんな勇者だから共感もできる

 

 

最初から
ラスボス倒せる勇者なんて
ツマラナイ

 

 

「武器屋」で
使いこなせない武器を仕入れて
四苦八苦する勇者のように

 

 

私だって頭でっかちで
スキルも経験もない状態から
ご縁をいただいて仕事の経験を積んで

 

 

プライベートでも
父親を亡くして
おひとりさまになった母親を見て
自分の遺言書を作ったことで

 

 

自分の発言に真実味が増えて
お客さんに共感をされる
そうなりました

 

 

どうして
今の仕事を選んだのか
その問いとともに

 

 

今の仕事を通じて
どう成長できたのか

 

 

その問いも
仕事が生まれるために
仕事の紹介を生むためには
必要不可欠なんです

 

 

あ、あと個人的なことですが

 

 

楽しく
お酒が飲める

 

 

これも私が
仕事付き合いをする上で
大切にしていることなので

 

 

楽しくお酒を飲める人
いつでもお待ちしております

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須