最近いつ「好き」って言われましたか?

 

最近
いつ「好き」って
言われましたか?

 

 

久しぶりに「好き」と言われて
照れくさいやら恥ずかしいやら
気分がアガるやら忙しい

 

 

「好き」と言われて
感じたこと考えたこと

 

 

100人に好かれなくてもいい
99人に嫌われても
たった1人に好きと言ってもらいたい

 

 

70歳以上おひとり暮らしの
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

最近いつ
「好き」と言われましたか?

 

 

なおひと
好きって知ってたけど
言われるとやっぱり嬉しい

 

 

先日私が参加している
異業種交流会で食事会があって
その時の会話が面白かったんです

 

 

前に会ったの
いつだっけ?

 

 

私の参加している
異業種交流会は
毎週決まった日時で開催されるけど
コロナになってからはずっとオンライン

 

 

だから毎週会っていたとしても
全てパソコンの画面越しだから
リアルに会うのが2年半ぶりなんて人も
珍しくないんです

 

 

(イメージ)

 

 

どうして最近
雰囲気が変わったんですか?

 

 

最近って
たぶんコロナ前に会った時と
比べてだろうけど

 

 

私のトゲトゲした印象が
柔らかい印象になったことに
その人がビックリしたって

 

 

なおひと
色んな人と出会って
至らないところを
忠告してくれる人が

増えたからかな?

 

 

そう言えば
「厳しいこと言っても良いけど
拾え!フォローしろ」って言われたなぁ

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです     言っても良いけど…

 

 

今の村瀬さん
好きですよ

 

 

ZOOMの画面越しだけど
トゲトゲしてたのが柔らかくなって
私のことが好きになったと言われたし

 

 

二次会に行く
タクシーの車中でも

 

 

知ってると思うけど
昔っから好きだからね

 

 

とか

 

 

切れ味鋭く
なかなか言いにくいことを
ズバッと言うところが
好きなんだよね

 

 

って
それぞれ違う人に
好きって言われたんです

 

 

やっぱり
好きと言われると
うれしいな

 

 

 

最近いつ
「好き」って

言われましたか?

 

 

ZOOMでは聞けなかった
「好き」をリアルで何人も言われて
とても幸せな気分になったから

 

 

私も好きな人には
好きとますます言おうと思ったし
改めて「好き」って何なんだろうって
考えたんです

 

 

ひとりの人は
トゲトゲ→柔らかいの
ギャップで私を好きになって

 

 

後の2人は
昔から私のことが好き

 

 

どちらの私も
本質は変わらないけれど
変わったことと言えば

 

 

ブログを通じて
自分と向き合うことが増えたのと
何か言う前にこう考えるようになった
「そこに愛があるのか」

 

 

目の前の人に
私が愛を感じているなら
言いたいこと言って
フォローすればいいし

 

 

相手に愛を感じないなら
何も余計なことを言う必要がない

 

 

相手に好かれる
好きになってもらうではなく

 

 

自分が愛を感じる
自分が好きを第一に
いい意味で相手のことを考えず
自分の愛を全面に押し出しているんです

 

(愛がいちばん)

 

ちなみに
今回好きと言ってくれた人は
みんなアラフィフ以上のおじさん

 

 

ただ
女性の好きって
いくぶん「軽さ」を感じるけど

 

 

おじさんって普段から口が重いから
おじさんの「好き」ってとても
重たい意味があって

 

 

重てぇなと思いつつ
女性に「好き」と言われるより
おじさんの「好き」の方が
有難いんですけどね

 

 

あなたは最近いつ
「好き」と言われましたか?

 

 

もし言われていないのなら
自分から「好き」と
言いましょ!

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須