五郎丸をマネして「おひとりさま」ニジュウマル

ラグビーは少年をいち早く大人にし
大人に永遠の少年の魂を抱かせる

 

 

もう2年以上
毎日ブログを書き続けているので
昨年の今頃なにをしていたかすぐわかる

 

 

昨年の今日は
岩倉市の「民生委員」を拝命して
ちょっと不安だったこと
書いていますね

 

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです。     「はい」か「イ…

 

 

ただ、2019年は
私にとって誇らしい年だったことを
覚えています

 

 

ラグビーワールドカップ日本大会で
日本代表が一大ブームを巻き起こして
ラグビー経験者として誇らしかった

 

 

(村瀬を探せ)

 

ワールドカップ期間中は
毎日テレビでラグビー見て
毎日家族、友人に解説してた

 

 

ただ、一つ残念で堪らなかったのは
観戦予定だった
ニュージーランド対イタリア戦が

 

 

台風で中止

 

 

だったこと

 

 

そのときのことは
こちらのブログでどうぞ

 

 

            

 

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです    NHKだろーが数字…

 

 

思い出してムカついたので
言わせてください

 

 

台風のバカ!

 

 

 

 

この2019年の盛り上がりには
2015年イングランド大会での
日本代表の南アフリカ撃破があって

 

 

その立役者の一人が

 

 

五郎丸歩

 

 

なおひと
あっ、ぼく五郎丸と
同じポジション(の補欠)でした

 

 

 

って、何回も言ってたけど
五郎丸が来シーズン限りで引退って
寂しい

 

 

 

 

 

 


この五郎丸のポーズって

 

 

特に意味はない

 

 

ってこと
知っていましたか?

 

 

実は、動作ひとつひとつに意味があるのか、と問われればあんまり意味はないと思います。別にポーズの形式とキックの成功については統計学的になんの関係もないですから。ただ、ルーティーンを決めていくときに“キーワード”は必要ですよね。五郎さんにとって、“ボールを2回回して置く”“3歩後ろに”“2歩右に”……って行為がルーティーンのキーワードとしてよかった、っていうだけなんです。

 

 

こんな風に
ラグビー日本代表の
メンタルコーチだった
荒木香織さんが言ってました

 

 

 

 

ルーティンの意味は
パフォーマンスの質を上げるための
事前準備で

 

 

ビジネスでも準備8割とか言うけど
スポーツでもおんなじなんですよね

 

 

 

ピンピンコロリ

 

 

病気にかからず長生きして
介護で寝たきりにならず
あっという間に亡くなること

 

 

略して

 

 

PPK

 

 

PPKは理想だけど
人生なんて老後なんて
誰にも分からない

 

 

介護のことって
親が自宅で倒れて
家族が大慌てで病院に駆けつけて

 

 

選択の余地もないまま
勧められるまま
介護施設に入れられる

 

 

 

病気とか
突然の事故って
防ぎようもないけれど

 

 

いざ病気、事故で
介護が必要になったときにどうするか
その準備はできると思う

 

 

ひとり暮らしになったらどうするか
どんな生活を送りたいか
困ることは何か

 

 

十分に話し合っておき
準備をしておくこと

 

 

私の母もおひとり様で
遺産のことは私に分かるよう
してくれているらしいし

 

 

自分の身体のことも
カーブスに通って足腰が弱らないように
私に介護で迷惑をかけないようにしてる

 

 

私は「見守り契約」で
多くのおひとり様、年配の方に関わって
介護のことから、最期の瞬間まで
サポートをしているから

 

 

私の母の介護や、最期の瞬間まで
きっとベストな選択ができると思う

 

 

「見守り契約」についてはコチラ

 

 

          

 

関連記事

身内とか親しい人の相談はいつまでたっても慣れない  相談があってさ  スマホに親しい人からの着信があると緊張します 何でもないことならLI[…]

 

 

ウチの両親はまだ元気だから
母は病気一つしたことないから
まだまだ介護なんて先の話

 

 

まだ元気だから介護なんて先の話
そう思っているときが
親の将来のことを考える適齢期

 

 

離れて暮らす親の将来のことを
私と一緒に考えていきましょう

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須