普通の人はいらないです
何をもって普通かは
人それぞれだけど
私に関して言えば
面白いか面白くないか

当たり障りないとか
誰にでもできることとか
普通はいりません
普通の人はいらないです
70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする
司法書士村瀬なおひとです

なんか普通だな
つまらないな
別に悪口を書くつもりないけど
「普通」だとなんだかガッカリします
私と取引したい
一緒に協業したい
そう言ってもらえるのは
とてもありがたいのだけど
私も20年以上
今の仕事をしていて
いろんな職種の人
同業、他業を問わず接するから
この業種だと
こんな感じだとか
それなりにわかってるつもり
だから自己PRのような文章で
「レスポンスが早い」とか
「どこよりも価格が安い」みたいに
言われると普通すぎてガッカリするし
ではあなた以外の人は
みんなレス遅いの?とか
安売りって大変じゃない?
ってツッコミたくなる
それに
「レスポンスがどうの」とか
「価格が安い」って言う人
何万人もいるイメージだから
なんだかつまらないし
話を聞くだけ損した気になります

そんな普通のことを書くより
その方のユニークな経歴とか
なぜ今の仕事をしているのかを
熱く語ってくれたほうが良い
ちなみに私のホームページを
管理してくれてる人は私に対して

3回回り読みました
って熱いこと言うから
そこまで言うならって
ホームページ任せました
他のホームページ業者は
価格がどうのとか
検索順位上げますとか
普通のことしか言わなかったけど
私に対して熱いこと言えば
普通じゃないし
興味を持ちますよね
じゃあオマエは
協業したい人を見つけたら
どうするんだ?
って聞かれたら
その人について
徹底的に調べます
ホームページ、SNS等調べて
予習してその人に会う
そして私と付き合うメリットを伝えて
相手の反応をみて乗り気でなければ去るし
多少反応良ければビジネス以外で
付き合いを始めます
今度仕事でお会いする人は
どんな感じで私と接して
どんな付き合いを希望するのか
分からないけれど
普通じゃない人が良いなぁ
ありきたりのことを
言わない人が良いなぁ
メールフォームより気軽にお問い合わせください。

