友よ

 

何十年先も
君を友だちって思ってる
辛い時はなんでも話してよ

 

 

いい事ばかりじゃない
この先の僕らの毎日に
これだけはずっと言える

 

 

本当ありがとう
友よ

 

 

 

友だちって何だろう?
作るのがとても難しいと思い込んでた
でも思い込みを外して行動すると

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

本当ありがとう
友よ

 

 

なおひと
あっ
こんなMVがあったんだ

 

 

ダチョウ俱楽部の
上島竜兵さんの訃報に接してから
あるミュージシャンのMVが
再注目されています

 

 

友よ~この先もずっと・・・
ケツメイシ

 

            

 

 

ケツメイシのMVでの
ダチョウ俱楽部の「お約束」と
三人の仲良さげな様子が
もう見られないと思うと悲しいし

 

 

「友よ」の歌詞と
実際の出来事とのギャップが
さらに涙を誘います

 

 

何十年先も
君を友だちって思ってる

 

 

友だちと思ってたのに
こんな形で別れがくるなんて

 

 

高校入学してから
クラスがちがっても
部活がちがっても

 

 

別の大学に行っても
大学卒業して私がプラプラしてても
司法書士になっても
付き合っていた友人が私にはいました

 

 

私の唯一の親友と思ってけど
どこでどう「ボタンのかけ違い」があったのか
今はプッツリ連絡の糸が切れてしまった

 

 

でも
なかなか司法書士試験に受からなくて
腐ってどうしようもなかった私を
支えてくれた彼にはとても感謝している

 

 

ありがとう友よ

 

 

定年退職して会社から離れたら
仕事、人間関係等全て失ってしまった
自分の父親の定年を見てて
サラリーマンは哀れだと思った

 

 

私の父世代と違って
今の40~50代は
会社外でも人脈作りをしてると思うけど

 

 

それでも自分で積極的に
外に求めていかないと
人脈も友だちもできませんし

 

 

外で作った人脈が
仕事を離れた「友だち」になるかって
「きっかけ」が必要だと思うんです

 

 

40代の私が
40代の方に向けて
こんなブログも書いています

 

            

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです。   先日、ネットで作家…

 

 

飲んだら楽しかった
アホなエピソードが満載
エロい話ができる

 

 

ってコレは
私だけの「友だち」になる
「きっかけ」だけど

 

 

男性って「オス♂」というか
上下や勝ち負けで相手を見がちだから
フラットな関係を築きにくい

 

 

私も同期の司法書士の集まりだと
仕事の話が多めでマウント取り合いするし
なんだか疲れてしまう

 

 

だから全然仕事と関係ない
むしろ何してるか分からない
そんな人たちと付き合ってる方が
私は楽で職業で覚えられるより

 

 

プラプラプラプラして
何してるか分かんない

 

 

そう憶えられてた方が
私も楽ですし
仕事の付き合いのような
ガチっと強いつながりよりも

 

 

「細く弱い」けど
たくさんつながっている方が
結局は長く付き合えるし
何かのときに助けてもらえる

 

 

そう考えられるようになって
「友だち」作りについての
ハードルが私は下がりましたね

 

関連記事

自分の居場所は複数あったほうがいい細く弱くても  仕事ばかり家庭ばかりもツマラナイちゃんと自分の居場所を作るそれも複数作るべきだと思うんです  70歳以上お[…]

 

もし君が辛い時
すぐそばにいつも同じ仲間たち
何もないように振舞うから
けして一人にしないから

 

 

何十年先も
君を友だちって思ってる
夢の続き何度も話してよ

 

 

本当ありがとう
友よ

 

 

なんか「友だち」と会って
お酒飲んでオチのない
くだらない話したくなったな

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須