「ビジネスはエンタメ」って忘れるな!

エンターテイメントって
忘れてはいけない

 

 

考えても仕方ないことは考えない
考えるなら楽しく人を楽しませること
それを考えないと損だよな
ビジネスはエンタメだって話

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

ビジネスは
エンターテイメント

 

 

なおひと
あ、マスク警察って
本当にいるんだ?

 

 

久しぶりにじっくり
ZOOMで話した人たちから

 

痩せたよね?

 

って言われて
かなり嬉しかった私です

 

 

目標体重を目指すには
ユルユルとしたペースだけど
毎週毎週ちょこっとづつ減らして

 

 

今年のMAX体重から
4㎏減らしました

 

 

体重が減った原因として
時間を見つけては身体を動かす
特にウォーキングしたことだけど

 

 

先日ウオーキングしていて
初めて「マスク警察」
つまり私がマスクをしてないことで
知らない人から罵声を浴びせられた

 

 

広い道で密にならないし
梅雨で蒸し暑いしで
マスクせずウォーキングしてたら
通りすがりの人に

 

 

このバカが!

 

 

みたいなことを言われて
「ホントにマスク警察」って
いるんだとビックリしました

 

 

私自身が良くも悪くも
自分が楽しく楽に生きる
そのことしか考えていなくて

 

 

他人様がどうあろうと
あまり関心がないから
見ず知らずの人から悪意の言葉が
投げかけられるのが驚き

 

 

なおひと
他人のこと気にしなくても
自分が楽しいことすればいいのに

 

 

このコロナ禍って
コロナウィルスよりも
人の目とか人の言葉が
人の心をむしばんでいくんだ

 

 

そんなことを実感しました

 

 

「痩せたよね」って
言ってくれた人たち
板坂裕治郎先生のセミナー
異端児エリート大学校の人たちも

 

 

コロナで経済的というより
精神的なダメージ受けてる人が
少なくない

 

 

儲かってるとは言わないまでも
そこそこ安定して経営している人とか
精神的に安定している人と
私は普段から付き合っているからか

 

 

コロナが及ぼす深刻な影響って
あんまり意識していなかったのですが
やっぱ厳しいんだなぁ

 

 

 

自分のビジネスを通じて
世の中で関わる人たちを
どれだけ幸せにすることができるか
それがすべて

 

 

楽しいところに
人は集まるんじゃけ

お前らがコロナで
ふさぎ込んでて

どうするんじゃ!

 

 

「異端児」を目指す私たちが
コロナで心病んで傷ついていたり
私なんか「ほどほど」で良いと
思っていたりで

 

 

そんな私たちを見て
裕治郎先生から喝が入った

 

 

お前らが周りと同じように
ふさぎ込んでたら
誰も幸せにできんやろ!

 

 

ビジネスは
エンターテイメント

 

 

ビジネスはエンタメって
裕治郎先生が
しょっちゅう言ってることで

 

 

たしかにビジネスって
人を喜ばせるか
人から困りごとを取り除くかで
お金を頂くもの

 

 

私は人から困りごとを取り除いて
お金をもらうことがほとんどで
人を喜ばしてお金をもらうことは少ない

 

 

でもどうせなら
人を楽しませて喜んでもらって
お金をいただけたら最高

 

 

裕治郎先生と出会ってから
ビジネスはエンタメって
フレーズを教わったけれど

 

 

困りごとで稼ぐ同業者が多いなか
裕治郎先生と出会う前から私は

「人を楽しませてお金をもらうには」
それをずっと考えていました

 

 

だからこのコロナって
ある意味チャンスで
世の中がふさぎ込んでいる中で

 

 

人を楽しませて
喜ばせてお金を稼ぐ
それって最高なこと

 

 

だから不謹慎だとか
「このバカ!」って罵声あびても
好奇な人の目にさらされても
楽しいことを考えつづけないと

 

 

・「ぬるま湯」にはまらない
・ネガティブに陥らない
・どうにもならんことを考えない
・傷のなめ合いをしない

 

 

これがこのコロナ禍で
ビジネスを続ける生き残る
その秘訣なんだろうな

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須