セクシー女優の炎上に学ぶ影響力を与える発信術とは

営業であり接客だから

  

 

毎日ブログをやっていると
いつもブログのネタアンテナが立っています

 

昨日はニュース速報で
安倍首相が病院で検査して
すわ健康不安か!?

 

なんてニュースがあって
ブログのネタになるなぁ
そんな風に思いつつ

 

 

なおひと
まてまてこのネタは
他の毎日ブロガーが
書くに違いない

 

 

そう思ったりします

 

なので今回は
ニュースではなく
Twitterのトレンドの

 

深田えいみ

 

深田えいみさんについて

 

深田えいみさんは
セクシー女優さんだけど
最近はTwitterの発信が特徴的で

 

大喜利セクシー女優

 

そんな風に言われています

 

 

彼女がセクシーな
「つぶやき」をしても
笑いに変わってしまう

 

 

こんなのも

 

 

興味ある人は
ググってみてください

 

 

この大喜利に味をしめたのか
どんどん「つぶやき」がエスカレートして
この「つぶやき」が命取り

 

 

食べ物を粗末にするなってことで
投稿が「炎上」をしたようです

 

七味唐辛子が炎上するなら
プロ野球のビールかけも
炎上してもおかしくないのに・・・

 

 

SNSを始めると
反応を気にしてついつい
過激な投稿をしてしまう

 

記憶に新しいところだと
コンビニのバイトが
アイスクリームの
ショーケースに入ったり

 

コンビニのおでんを
ツンツンしたりの
不適切な動画がありました

 

不適切な投稿、発信は論外だけど
私もSNSやブログで発信しているので
どうしても反応は気になります

 

稿に「いいね」がついたとか
ブログが読まれてないとか
いつも気にしてしまう

 

どうやったら人に読まれるか
どうやったら人から注目されるか
ビジネスをしてる人なら
誰だって気にすること

 

 

板坂裕治郎先生のもとで
NJE理論ブログセミナーを受講した人も
私を含め、みな発信力をつけたい
影響力を持ちたいって人ぞろい

 

365日何があっても
ブログを書き続ける苦行のすえに
発信力を身につけます

 

でも、みな安易な煽り投稿や
内輪ウケ狙いの投稿
ただの日記みたいな投稿はしません

 

 

ある人は
雀荘の経営について投稿し
(この人がいなければ
雀荘なんて行かなかった)

 

 

有限会社ラッキーチャンス代表取締役 駒井 淳さんのブログです。最近の記事は「会社の雇用ルールの厳しさが会社を弱くする(画…

 

 

 

またある人は
うなぎについての「うんちく」を披露
(この人のおかげで
中国産うなぎへの誤解が解けたし
福井県にも行くようになった)

 

村井三雄さんのブログです。最近の記事は「一歩前に進めば必ず新しい景色がある(画像あり)」です。…

 

 

またまたある人は
アメリカと日本を股にかける
コメディアンだったりする

 

 

発信力を身につけたいと
始めたブログだけど
みんなそのうち気づくんです

 

あ、自分の意見が
ない・・・

 

自分が伝えたいこと
お客さんに役立つ情報
自分の熱い想い

 

それらをブログで
発信すべきなのにそれがない

 

ただ自分が
惰性で仕事してきたんだな

値段ありきで仕事してきたんだなって
気づくんです

 

 

発信力を身につけたいと
始めたブログだけど
実は自分の仕事への想いとか
お客さんに伝えたいことを取り戻す

 

 

それが
「毎日ブログ」をやる意味って

気づくんです

 

 

今回「NJE理論ブログセミナー」
名古屋80期の365日達成会は
ZOOMでの開催だったけど

 

 

受講生の大半が毎日ブログは
「苦しかった」って。

 

私も「苦しいな」って
思うことはあるけど

 

そんな時は板坂裕治郎先生の
この言葉を思い出すんです

 

ゆーじろー
ブログは
営業であり接客

 

 

どんなに苦しく大変でも
営業なら続けるよね
どんなに辛くても
接客なら手抜きしないよねって

 

 

営業であり接客なら
365日で終わりじゃなくて
この先も続けるよね

 

 

12名中6名しか
「毎日ブログ」を達成していない
このことから分かるように

 

 

私たちがやってる
「毎日ブログ」も
身につけようとしてる
発信力影響力も

 

相当な覚悟がないと
達成できないし身につかない

 

昨日の「達成会」であらためて
毎日ブログの難しさを実感しました

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須