誰でもできることを誰もできないアプローチで

 

いつからでも
誰でもできること

 

 

その誰でもできることを
誰もできないくらい
いつまでも続けることって難しい

 

 

いつまで続くんだろうと思う反面
いつまでも続けられるぜ
続けるなんてワケない
とも思えること

 

 

誰でもできることを
誰もできないくらいやってみて
分かったこと

 

 

70歳以上おひとり暮らしの
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

誰でもできることを
誰もできるくらいやる
そしてそれから・・・

 

 

なおひと
あっこれ
ブログに使えるな!

 

 

今日で毎日ブログを始めて
1400日になりますが
私が毎日やっているのは

 

 

ネタさがし

 

 

今日はどんなブログ書こうか
明日は何を書こうか
ってずっとネタを探している

 

 

でもブログのネタって
私にとって仕事のネタでもあるから
特段別のこととか特殊なことをしている
そういう意識はないんです

 

 

ただ昨日は
ブログのネタになりそうな本読んでて

 

 

同業の人の発想が面白すぎて
かなり落ち込ん

 

 

なおひと
この人
どうしてこんなこと
考えつくんだろう?

 

 

自分の発想力の貧しさに
落ち込みながらも
ブログのネタと仕事のネタ
両方拾えたことが嬉しいんです

 

 

写真と本文は関係ありません

 

ブログを書くなんて
いつでも誰でも始められる

 

 

でも
その誰でもできることを
誰もできないくらい続ける

 

 

続けるってことは
確かに難しいのだけれど
私にとって続けることも
とても簡単になっているから

 

 

誰もできないアプローチ

 

 

誰でもできるブログ
誰でも続けられるブログを
誰もできないアプローチで書く

 

 

アプローチ

 

 

他に適切な言葉が思いつかないけど
誰もできないアプローチを意識して
最近の私はブログを書いています

 

 

こんな仕事があって
こんな手続があってって
そういうことって
誰でもするアプローチだから

 

 

もう一歩進んで
どうしてそうしようと思ったのか
その時どんな気持ちだったのか

 

 

私の気持ちとか
私の内面のことを
多めに書いているんです

 

 

とても
怖い人だと思ってました

 

 

私の見た目?
私の職業?
それとも?

 

 

なんか私は怖い人って
思われることがあって
見た目はどうしようもないとして

 

 

怖いと思われるのは
職業がよく分からないのと
自己開示が少ないからって
思ったから

 

 

私の「存在したはず」の
弟妹のことや

 

        

 

関連記事

 うん?ごめんあんまりよく分かってない  パートナーに聞かれた私の「弟たち」のこと  薄情な「兄」でごめん今回でよく分かったからこれから一生懸命弔[…]

 

 

私の好きなタイプの女性について
率直に書いたりしているんです

 

          

 

関連記事

 あっ、好きだな  たまたま出会った人に好感を持つことがあってそんな時とても幸せな気分になる  たぶん私の好きって皆さんの好きになるんじゃないか今[…]

 

自分は内面書いていると思っても
まだ内面分からないよ伝わらない
そう思われてたとしたら反省で

 

 

もっとぶっちゃけるとか
もっと文章表現をなおすとか
やるべきことはあるんだろうけど

 

 

お前のこと嫌いだとか
お前のこと大好きだって
読み手の心や感情を刺激できたら
ブログを書いてる意味があるから

 

 

誰でも始められて
誰でも続けられるブログを
良くも悪くも読み手を刺激できる
そんなブログにすること

 

 

それが私の終わらない
終生追い続ける
私のテーマなんだと思うんです

 

 

いい人が
「どうでもいい人」と
評価されるように

 

 

いいブログが
「どうでもいいブログ」と
評価されがちだから

 

 

なんだコイツ?

 

 

私という人も
私のブログも
「なんだコイツ?」って
思ってもらえたら私は幸せだな

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須