アンチ「毎日ブログ」のススメ

 

これが俺のミッションだ!
私が救いたいのはこんな人よ!
わしが人生変えてやるけぇ!

 

 

って
ちょっと背伸びしてでも
熱い想いを伝えないと書かないと
そう誤解してる人多いけれど

 

 

そんな無理して
熱い想いを伝えなくてイイ

 

 

そのままでありのままで
楽なあなたで好かれればいいから

 

 

エラそうなこと書かなくてもいい
誰も救わなくてもいい
あなたはただ
〇〇になってもらえばいい

 

 

70歳以上お独り暮らしの
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

「あなたが好き」
そう言ってもらえば良いだけ

 

 

なおひと
なんかムダに力入れて
ムリなことばかりしてないかい?

 

 

今日で1336日連続
私はブログを書きながら
他の人のブログも読むんですが
ちょっと気になる人がいたんです

 

 

私が救える人
私が救いたい人は誰なのか?

 

 

って
ブログに書いている人がいて
とても気になったんです

 

 

毎日ブログ塾は
「教祖」も熱いし
塾生も熱い人が多くて

 

 

その熱に感化されてしまって
無理に「熱くなろう」として
熱いキャラ演じて
自分を見失う人も少なくないんです

 

 

かく言う私は
毎日ブログを始める前から
無駄に熱くて無駄にエラそうで
無駄に背伸びしていて自分見失ってて

 

 

毎日ブログの「教祖」から

 

 

リアルのお前と
ブログのお前は
全然違う

 

 

とダメ出しされて

 

 

無理をしない
素の自分を取り戻せたから
毎日ブログやって良かった
そう思うけれど

 

 

逆に
「熱い想いの無い自分はダメなんだ」
って悩んでしまう人もいるんです

 

 

それにせっかく時間を使って
自分の考えを表現するんだから
「さすが!」とか「ためになる」
って人から思われたいのは人の性で

 

 

リアルの自分と理想の自分との
ギャップに悩んだり苦しんだりする
そんな人も気持ちもよく分かるんです

 

 

私が3年以上毎日ブログを続けてきて
無理して自分を大きく見せていた経験から
ブログを通じて発信する意味
それを考えてみたんです

 

 

ちょっと癒されたくて
滝見ながら
毎日ブログについて考えてみたんです

 

 

結局
ブログとか発信って

 

 

「あなたのことが好き」
そう言われるようにやればいい

 

 

これに尽きると思うんです

 

 

私が救える人
私が救いたい人は誰なのか?

 

 

って
誰かを救う系でブログ書くと
ほんとに「救って欲しい」って
人が集まってきて

 

 

毎日ブログの「教祖」のように
ウソいつわりなく
「救えるパワー」
あふれている人ならともかく

 

 

ウソいつわって
自分でないキャラ演じてる人は
すぐにメッキがはがれて疲れてしまう

 

 

あなたが好き

 

 

ブログを通じて発信を通じて
どれだけ「あなたが好き」
そう言ってくれる人の輪を広げていくか

 

 

これが毎日ブログの
毎日発信することの
本当の意味だと気づいたんです

 

 

だから
誰かを救わなくてもいい
熱くなくてもいいんです

 

 

実際に
毎日ブログの「教祖」も
シラフでは言わないけれど
2軒目、3軒目の酒場では

 

 

ブログなんて
どうでもいいけぇ

 

 

毎日ブログが続かなくても
ブログを書くことを通じて

多くの人と知り合って
その人たちとの関係を深めなさい

 

 

という趣旨のことを
言っていたから

 

 

ブログを書くこと
発信することの本質
これを見極めることが大事なんです

 

 

毎日ブログを
700日続けたぐらいで
そのことが分かりました

 

            

 

関連記事

コミュニティで学んだことをコミュニティで活かす   2018年11月5日から「毎日ブログ」を始めて2020年11月4日で  730日連続毎日ブ[…]

 

誰も救わなくてもいい
熱くなくてもいい
ミッションが分からなくていい

 

 

「あなたが好き」
そう言ってくれる人を増やせば良い

 

 

これが毎日ブログの本質なんですが
「あなたが好き」と言ってもらうには
あなたがあなた自身のことを知らないと
好きになってもらえないから

 

 

地道にブログを書き連ねて
自分自身を表現することで
自分と向き合うことができる

 

 

何も考えず
何の想いもない
毎日ブログは書く意味がない

 

 

毎日ブログを書くなら
想いをこめて
「あなたが好き」と言われる
ブログを書こう

 

 

やっぱり
毎日ブログは最高で最強!

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須