「プロフェッショナル」も女性のサポートあってこそ

女性がいるからこそ
安心して生きていけると思う

 

 

お互い補いあって
いや一方的に依存しちゃって
支えられて男はやれてるという話

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

やっぱ女性がいるから

 

 

昨日3月22日月曜日は
朝からワクワクそわそわ
19時半から放送された

 

 

プロフェッショナル
仕事の流儀
庵野秀明スペシャル

 

 

今絶賛公開中の
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
総監督庵野秀明さんの密着
ドキュメンタリー

 

 

めちゃ楽しみで
一日落ち着かなかったなぁ

 

 

あ、シン・エヴァについては
コチラの記事もどうぞ

 

          

 

関連記事

人生にネタバレはあったほうがいい  映画観る前のネタバレ厳禁!でも人生はネタバレした方が安心今日はネタバレについての話です  70歳以上お独り暮らしの女性を[…]

 

 

エヴァンゲリオン=庵野秀明
なんだけど、実は私
庵野秀明のことをあまり知らなくて

 

 

このドキュメンタリーで
その人となりに触れたんだけど
付き合うのはちょっと大変そう・・・

 

 

 

新しいモノを生み出す苦しさ
新しいモノを生み出す覚悟
新しいモノに命を投げ出す覚悟を持つ
庵野にはひとりの女性がいた

 

 

安野モヨコさん

 

 

安野モヨコさんは
庵野秀明の妻で
「働きマン」「さくらん」を描いた
漫画家でもあるし

 

 

ネタバレになってしまうけど
安野モヨコさんの
「オチビサン」ってキャラは
シン・エヴァにも出てきましたね

 

 

 

自分の映画に
妻の作品を出すとか
体調管理を妻に任せているとか

 

 

シン・エヴァのラストシーンは
実は庵野と安野じゃないのかって
話もあるし

 

 

安野モヨコあっての
庵野秀明で
女性あっての男性

 

 

安野モヨコ作画の
この庵野秀明についての動画も
面白いです

 

 

「超・おじいさん」には
笑ったなぁ

 

 

 

今、電話大丈夫?

 

 

かく言う私も
女性に助けられていて
昨日も、私に紹介したい人がいると
友人女性が電話をかけてきてくれたし

 

 

思い返してみれば
私はいつも女性に助けられている

 

 

家族も私以外は女性だし
母親には7人の女兄弟だし
私は女兄弟だらけの母の実家に
長いこと預けられていたし

 

 

開業したときも
女性の同期に助けられていたし
今のお客さんも
70歳以上のおひとり暮らしの女性だし

 

 

女性に助けてもらって
女性に受け入れてもらって
どうにかこうにかやれている

 

 

意識するしないは別として
世の男性はみんな
そうなんじゃないかな?

 

 

 

ありきたりな言葉だけど
男性の私としては
女性を大切にしたい

 

 

自分に関わってくれる
女性を大切にしたい

 

 

ただ
たまたまそうなのか
世の多くの男性がそうなのか
私の仕事に限ってなのか

 

 

オレが死んだ後のことは知らん

 

 

自分に関わってくれる女性
一番身近な女性である奥さんに
何の心配のない備えをする男性が
本当に少ないと思う

 

 

別に将来に備えて
私に遺言書とかを頼めと
言いたいわけじゃなく

 

 

自分に
もしものことがあった時に
その対処法を考えておくとか

 

 

分かりやすい例だと
自分が再婚で
前妻とその子どもともども
自分を恨んでいるなら

 

 

何も手を打たなかったら
残された後妻は
まあまあ大変な目に会うことは
予想できます

 

 

それなのに何もしない男性は
何なんだろうといつも思う

 

 

例えば遺言書みたいな
紙ペラ1枚作るだけで
自分に関わってくれる
大切な女性を守れるのに

 

 

なおひと
アスカ
書いてくれない?

 

 

シン・エヴァ観た後
絵が上手な長女に頼んで
私が好きな式波アスカラングレー
書いてもらって喜んでいたんだけど

 

 

たまたまショッピングモールで
またまた私が好きな
エヴァンゲリオン2号機を見つけて
まあまあな値段がしたけど買っちゃった

 

 

いくらしたの?

 

 

とパートナーに聞かれて
本当の値段が言えず
「1000円だった」と
ウソつきました

 

 

ごめんなさい

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須