紅白出場歌手が5組以上分からない人向け終活とは?

名前が分からない
そんな紅白出場歌手が年々増える
そういうあなたへ

 

 

流行りについていけなくても
「その終活」からは逃げられないし
ついていかなきゃならないから

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

「アレ」をやっておかないと
終活どころではなくなるから

 

 

なおひと
え?
それ誰?

 

 

昨日
年末に行われる
紅白歌合戦の出場者が発表されました

 

 

私はアラフィフだけど
何とか流行りについて行こうと
必死だけど

 

 

なおひと
「まふまふ」
って誰!?

 

 

なおひと
BiSHと
DISH//って

どっちがどっち?

 

 

それ例外にも
名前は聞いたことあるけど
曲が結びつかない
そんな曲も増えつつあるなぁ

 

 

ただ我が家は
毎年紅白ではなく
「ガキ使」見てたから
紅白は見ないかもだけど

 

 

もし紅白を見るなら
一番の関心は

 

 

NiziU
何歌うんだろう?

 

 

です

 

 

「Make you happy」以来
ヒット曲のない
彼女たちが何歌うのか興味あります

 

 

ちなみに
NiziUについては
こんな記事も書いています

 

関連記事

あっ、こんな人なんだ  日本人は不完全なものを愛するからね 今は少し落ち目になってしまったけどいっとき私は AKB48 AKB48が好きで[…]

 

 

紅白出場者のリストを見ても
ここまでのブログの
「くだり」を読んでも

 

 

なに
ワケ分からないこと
書いてんだ?

 

 

とか

 

 

歌手の名前
ぜんぜん分からないけど
知ったかぶりしてる

 

 

そんな方って
少なくないでしょう

 

 

きっとそんな方って
スマホの使い方も
あやふやだったり

 

 

スマホで使うのは
通話、LINEそして
カメラだけだと思う

 

 

そんなあやふやに使っている
あなたのスマホも今や

 

 

終 活

 

 

終活を考えないといけない
重要なツールになっています

 

 

今はネットバンクや
宿泊サイトも
スマホだからね!

 

 

って納得している人は
かなりのスマホユーザーだし
紅白出場歌手が分からないなんて
そんなことはない

 

 

確かにネットバンクなどの
パスワード管理も終活の
重要な懸念事項であって
私が提唱する

 

 

スマホ終活Ⓡ

 

 

スマホ終活Ⓡに
関わることだけど

 

 

今回お伝えしたいのは
もっと簡単だけど
やっておかないとモメ事が起こる
そんなコワイお話です

 

 

ちなみに
スマホ終活Ⓡについては
こんな記事も書いています

 

関連記事

電話番号知らずにSNSでしかつながってない人多い  私は2011年の年末にFacebookを始めてもう9年近く経ちました 有難いことに多くの人とつながってSNS活用前[…]

 

スマホで使うのは
通話、LINEそして
カメラだけ

 

 

そんな方にお伝えしたい
終活方法は

 

 

写真と
トークの整理

 

 

スマホ内の写真の整理と
LINEのトーク内容の整理も
重要な終活になるんです

 

 

ママスタセレクト

前回からの続き。友人Aの旦那さんが急死しました。もともと私が先に旦那さんとは知り合いで、友だちの輪が広がるなか、長年の交…

 

        

 

詳しくは
上の記事を参照してほしいのですが

 

 

あなたが亡くなった後
あなたのスマホ内の写真がきっかけで
男女関係などのスキャンダルがバレて
モメ事が起こる可能性があります

 

 

写真から不倫相手が特定できたら
あなたの配偶者や家族は
あなたが亡くなった後に裁判所に訴えて
不倫の慰謝料請求だってできます

 

 

あなたが亡くなった後の
遺産のことも大事だけど
亡くなった後に
モメ事を起こさない

 

 

それも
大事な終活ですからね

 

 

男性は写真
女性はLINEのトーク

 

 

そこから過去の
いろんな出来事がバレるから
今のうちからスマホ終活Ⓡしましょ

 

 

私のスマホはヤバい写真も
ヤバいLINEのやりとりもないけど
それでも不要な写真は容量を食うし

 

 

LINEだって
「これ誰だっけ?」
ってのがあるから

 

 

少しずつ
スマホ終活Ⓡ
進めてるんですよ

 

 

スマホで
このブログ読んでるあなた
あなたのスマホ大丈夫?

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須