900だけどイチからスタート!

何年何百回経っても
イチから始めなきゃならない

 

 

何年今の仕事をしていても
その都度その都度
イチから学ばなきゃならない
900日目に思ったことです

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

あっ、
またイチから勉強だ

 

 

こないだブログに書いた通り
社会的な問題でもあるし
私自身も相談を受けて
悩みつつ仕事してるし

 

 

早いとこ楽に手軽に
スピーディーに解決してほしいと
願っていたのは確かだけど

 

 

ちょっと早すぎん?

 

 

 

相続登記義務化を含む
所有者不明土地法(?)が
超特急で国会で可決成立しました

 

 

ちなみに
所有者不明土地については
コチラの記事で

 

          

 

関連記事

恨まれないようにあなたの代で解決して  言うことはよく分かるんだけどなぜ「ほったらかし」にしてるのか原因を知らないとどうにもならない今日は「九州」がヤバい話  […]

 

この法律の詳細を
私はまだ確認していないし
具体的な手続きについては
これから決まってくると思うんですけど

 

 

憂 鬱

 

 

私は今から
憂鬱な気持ちになっています
なぜなら

 

 

イチから勉強

 

 

新しい法律に合わせて
イチから勉強をしなくちゃいけないから

 

 

2年前の法律改正も
こんな本で勉強をひたすらして
ちょっと変わった話が
できるようになったのは良いけど

 

         

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです    苦労が報われます …

 

 

それからすぐ
新しい遺言書の勉強を始めて
新しい制度で自分の遺言書作って
人に話せるようになったのは良いけど

 

          

 

関連記事

新しい制度を広めようって気持ちはあるんだろうか?  たぶん去年の8月ぐらいだったと思う  なおひと自分の遺言書を作ろう […]

 

 

またまたイチから勉強して
所有者不明土地法(?)の
スペシャリストに
なんなきゃいけない

 

 

仕入れも在庫もない
気楽な商売だね

 

 

って言われることもある
司法書士業だけれど
その代わり勉強好きじゃないと
なかなかシンドイ商売です

 

 

 

こんなにたくさんいたはずの
毎日ブログ仲間も今では
毎日続いているのはほんの数人
片手で数えられるくらい

 

 

2018年11月5日から
書き始めた私の毎日ブログも
今日でとうとう900日だけど
ぶっちゃけ

 

 

なおひと
まだ900日なの!?
20,000日じゃないの?

 

 

って気持ちだけど
900ってキリの良い数字だから
またイチからブログへの取り組みを
再確認する良い機会でもあるんです

 

 

最初は書きたいこと書いて
毎日書き連ねることだけが目的の
毎日ブログだったけど

 

 

営業であり接客

 

 

「ブログとは
営業であり接客」という
もっともな言葉を
教えてもらってから

 

 

ただただ
書き連ねていたブログが
とても大変なものになりました

 

 

そこで自分なら
どんな営業をされて
どんな接客をされたいかを
考えてみたんですが

 

 

私のことをよく分かって
なおかつ私が負担に感じない
接客をしてくれることと

 

 

相手が自分のことを話して
「人となり」がよく分かる
そんな営業をしてほしい

 

 

だから私は
自分がして欲しい営業や接客を
文章で表現する必要があると思う

 

 

私のお客さんは
70歳以上のひとり暮らしの女性
その人やその人の家族が

 

 

負担に思わない
読みやすい文章で
かつ上っ面の知識ではない
私の経験や考えが表れた文章

 

 

これをブログで書かなきゃいけない

 

 

だから700日とか
900日とかキリの良いところで
私の好きな「営業接客」ができてるか
振り返るいい機会なんです

 

 

もしそういった「営業接客」が
仮にできていたとしても
ゼロベースでイチから考える

 

 

なおひと
もっといい
「営業接客」が

できるんじゃないか

 

 

なおひと
もっと分かりやすく
「人となり」が表れた文章
書けるんじゃないか

 

 

もう900日になると
毎日1000字以上書くのは
余裕でできるんだけど

 

 

「営業接客」のブログってなると
何日日にちを重ねても
なかなか満足するものが書けてない

 

 

いつになったら
書けるのか自問自答しながら
とりあえず1000日に向かって
書き連ねます

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須