いずれ別れる運命の人たちだけど

いずれ別れる運命の人たちだけど

 

 

じぃじ、良かった

 

 

毎日ブログ仲間で愛知県岡崎市で
呉服店「呉服のいちこし」を経営している
山脇寿人さんこと

 

じぃじ

 

いちこし

着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ…

 

実は毎日ブログこと
「NJE理論ブログセミナー」では
参加者が自分でニックネームをつけて
ニックネームで呼び合うルール

 

山脇さんは「やまちゃん」という
ニックネームを付けていたけど
そのキャラクターゆえに

 

誰も「やまちゃん」とは言わず
ブログ仲間が勝手に

 

じぃじ

 

と呼ぶようになりました

 

 

 

ちなみに私のニックネームは
「アディーレ」で
なぜアディーレなのかは
コチラ

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです   であなた誰だっけ? …

 

そんなじぃじが
「直腸がん」

 

大腸内視鏡検査の結果
「直腸がん」ということが分かり
今後の治療方針について
ブログで綴っています

 

でも、早期発見みたいで
良かった。
ガンも早期発見すれば怖くない!

 

いちこし

Vol.1285     本日は、「魂が宿る帯、鬼に金棒の私」。     &nbs?…

 

この人とはいずれ
別れる運命

 

私は昔からかなり悲観的で
どんなに素敵な人と出会って
その人を好きになっても

 

この人とはいずれ
別れる運命だからと

 

人と深い関係を築くのを
避けてきました

 

何かね人と出会うとすぐに
その人との別れを連想してしまうんです
別れると寂しいから深い関係を避けてた

 

 

でもあの時「じぃじ」は
かなり酔っぱらっていて・・・
あ、ゴメンいつも酔っぱらってるわ

 

とにかく覚えていないと思うけど

 

じぃじ
お前はもっと
オレに絡んでこい!

 

って酔っぱらって怒鳴った

 

何か見透かされたんかな?

 

どうせ別れる運命だから
そこそこに付き合っておこう
って私の姿勢を

 

そのあたりからかな?
どうせ別れる運命の人なら
当たり障りなく付き合うのではなく

 

別れがくるまでとことん
付き合って行こう

そう決めたのは

 

 

 

「見守り契約」で付き合う人は
本当に死ぬまでの濃い付き合いだけど
なんでかな私自身の人付き合いは淡泊

 

もうちょっと
プライベートでも濃い付き合い
それを増やしても良いかな

 

関連記事

えっ、知らないの? 3月終わりに開幕したサッカーJリーグもう2ヶ月以上中断しています JリーグがやっていればDAZNで毎週末サッカーが楽しめるのに今年の週末はお酒を飲んでばかり […]

 

父を「がん」で亡くしたこともあり
私は「がん」という言葉にはちょっとした
絶望とあきらめを感じてしまう

 

でも、じぃじって
あんま心配してないみたいだし
「毎日ブログ」も継続してる

 

私のイメージする
「病み弱い男性」像とは違う

 

多くの男性は病み弱いから
気が小さいから
定期検診をしなかったり
将来の備えをしない

 

だから
大病を患ったり
相続で大モメにモメる

 

 

じぃじが将来の備えをしてるかは
分からないけど、少なくとも
ドンとしてるし気が若い

 

そうでなければ自分より
はるかに年の離れた人のそろう
「NJE理論ブログセミナー」に
参加しないしね

 

 

女性と違って男性
特に会社員の男性は

 

会社の人脈が全て

 

だから定年退職すると
一気に人脈がなくなってしまう
自分で意識して「外」にでないと
会社外の人脈は作れません

 

 

「見守り契約」でかかわってる
女性は外に目が向いてる人が多いから
特に心配することはないけど

 

男性は内にこもる人が多いから
マメに声掛けをしてあげないといけない

 

内にこもってほったらかしにすると
うつ病とか他の大きな病気にも
かかってしまうから

 

私も他人事じゃなくて
今は家族がいるから良いけど
いつひとりぼっちになるか分からない

 

自分が困ったときに
頼りになるのは意外に
「関係の薄い人」

 

身内のように濃い関係は
案外頼りにならなくて
知り合いのような薄い関係の方が
イザってときに役に立つ

 

なので今
会社にお勤めの男性は
積極的に外にでて
人脈を広げてください

 

私の「見守り契約」が
必要ないくらい見守ってくれる人がいたら
安心だからね

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須