「がんばれタカさん!」石橋貴明を応援する理由

どうなる?
タカさん?

 

 

子育てがひと段落
夫婦生活も一区切り
女性みたいに割り切れない
そんな男性はどうしたらいい?

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

あっ、離婚するんだろうな

 

 

私が小中学生の時って
お笑いといえば
「8時だよ全員集合」か
「ひょうきん族」

 

 

で、そのうち少し経って
「夕焼けニャンニャン」が始まって
無茶苦茶する二人組のトリコになった

 

 

とんねるず

 

 

そのとんねるずの「大きい方」
石橋貴明さんが私は好きでした

 

 

こんなレコード(!)
買って持ってたもの

 

 

 

まだまだ若手だったとんねるずが
どんどんレギュラー番組を
増やしていって

 

 

そのうち彼らが若手のころには
考えられないくらい
たくさんの若手芸人が出てきて
とんねるずの人気も陰りが出てきて

 

 

ノリさんはゆるゆると
タカさんはYouTubeに
活路を見出した

 

 

地上波からネットへ
フィールドは変わったけど
60歳近くなってのチャレンジ
タカさんはスゲーなぁ

 

 

そう思ってたら・・・

 

 

 

ドラマ「スーツ」で
鈴木保奈美が出てきたときに
思ったんです

 

 

なおひと

離婚するんだろうな

 

 

今まで表舞台に出てこなかった女優が
いきなり「月9」のドラマに出てきたから
バリバリ稼いで一人でやっていくんだろう
そう思っても不思議はない

 

 

「スーツ」については
こんな記事も書いています
「中村アン」が良かった

 

        

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです     えっ!続きはどう…

 

 

子育てが一段落したことを機に、今後は事務所社長と所属俳優として、新たなパートナーシップを築いて参ります

 

 

建前では今後も
パートナーシップ継続の意向は
示してるけど
ホントのところはどうなんだろ?

 

 

タカさんは今までの関係を望んだけど
保奈美はまだまだ50代前半だから
これからもうひと花咲かせよう
そう考えてもおかしくない

 

 

タカさんがYouTubeに活路を見出した今が
別々の道を歩むいいタイミング
保奈美はそう思ったんじゃないかな?

 

 

元妻と別れて
好きで好きで仕方なかった女性に
別れを切り出される
それってどんな気分だろう?

 

 

鈴木保奈美は一人になっても
女友だちとも子どもとも
イキイキ楽しく人生を過ごせそうだけど

 

 

タカさんは
「タカさんタカさん」と

崇める人ばかりで
フラットな関係の人はいなさそう

 

 

いつまでも「持ち上げられる」って
きっと辛いしツマンナイだろうな

 

 

がんばれ!
タカさん!

 

 

「見守り契約」で
年配の人に関わっていて
よく分かるんだけど

 

 

女性は、地域の人と
良い関係を築いていて
困ったらお互いさまと助け合ってるけど

 

 

逆に男性は
地域の人と上手くやれてる人は
ごくごく少数で
親戚縁者を頼りにしてる人がほとんど

 

 

男性は仕事も大事だけど
積極的に地域の活動に関わって
もしものときのセーフティーネット
それを築いた方がイイ

 

 

「見守り契約」については
コチラの記事もどうぞ

 

        

 

関連記事

「おっさん」こそ守ってあげてほしい  何だかんだ女性には手を差し伸べてくれる人がいるけれど男性はそうもいかない今日はそんな話です  70歳以上お独り暮らしの[…]

 

 

 

そう言ってる私も
民生委員になってようやく
地域との関係を築いているとこ

 

 

大変だし煩わしいこともあるけど
地域のことがよく分かるし
地域のことに貢献できるって幸せなこと

 

 

男性のみなさん
あなたはどんな地域活動で
地域とどんな関係築いていますか?

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須