たった3ヶ月で
クビになりました
クビになるって
なかなかないことで
恥ずかしいのだけれど
そんな恥ずかしいことを
自己開示するのは
私を知ってもらいたいから

こんなこと言うと
恥ずかしいな呆れられるな
そんなことで人と人は
仲良くなれると思ってる
70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする
司法書士村瀬なおひとです

3ヶ月でクビになってしまって
私が所属している
異業種交流会では
お互いのビジネスを知る機会として
1to1という面談があるのですが
その自己紹介の職歴のところで
私は自分が司法書士事務所を
3ヶ月でクビになった話をします
今までいろんな士業
経営者と1to1したけど
クビになったという話をするのは
私ぐらい

クビになったんだろう?
とんでもない
失敗したのかな?
そんな興味わきませんか?
思うんですけど
立派な経歴ばかり並べられても
あんまり頭に残らない
立派な経歴は
「ああそうなんですね」で
終わってしまうけれど
ちょっとした失敗とか
変わった経歴や
自分との共通点があると
なんだか親しみを感じます
※
スピリチュアル好きに
みなさん興味を示されます

先日のブログに書きましたが
仲良しにならなきゃ
仕事は生まれないから
仲良くなるには
どうしたらいいか考えて
私の場合は自分の失敗や
ちょっと変わった趣味を話してる

クビになるヤツはイヤだ
変な趣味は嫌い
それならそれで良くて
私に興味を持ってくれる人と
仲良くなれればいい
私が3ヶ月で司法書士事務所を
クビになったことは
ブログを読んだ人にも
知れてしまったけど
司法書士なんていくらでもいるから
クビになるような人間が嫌なら
それでも構いません
他にも優秀な人はいくらでもいます
なので
クビになるような私が嫌なら
他にどうぞ
でもクビになった経緯
その後日談を聞くのも
なかなか面白いですよ
そんな話を聞きたい方は
ぜひご相談ご依頼くださいね
お待ちしております
メールフォームより気軽にお問い合わせください。

