嫉妬まみれで「ないないづくし」の人生が変わったきっかけ

「ない」がスラスラ出るなら
「ある」もスラスラ出るでしょ

 

 

「ないないづくし」で
「ない」ことばかり数えていたけど
「ある」にフォーカスしたら・・・

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

「ある」にフォーカスしよう

 

 

なおひと
これ「百合」じゃね?

 

 

最近、ハマっている
アニメがあるんです

 

 

「おにいさまへ・・・」

 

 

「ベルサイユのばら」で有名な
池田理代子さんのマンガが
Amazonプライムで公開されてて
子どもと一緒に観てるんです

 

 

 

この人、男なんだろうな
って思ってた人が女性で
最初は設定が女子高って分からなくて

 

 

見始めてしばらくたって
女性同士のドロドロが始まって
好きとか嫌いとかあって

 

 

なおひと
これ「百合」じゃね?

 

 

って
つぶやいたら
子どもも「百合」なんだって
納得してた

 

 

ウチの子が「百合」の意味
ホントに分かってるかどうか
ちょっと怪しいけど

 

 

子どもと一緒に
「おにいさまへ・・・」観ながら
ツッコミ入れて笑ってるのが楽しいんです

 

 

あ、大人の方は
「百合」の意味分かりますよね
Amazonプライムでぜひ
「おひとりさまへ・・・」観てみて

 

 

独身のときと違って
今は家族が「ある」
家族と過ごせる時間が「ある」
笑って笑顔が「ある」

 

 

そのほかにも
住む家が「ある」
仕事が「ある」
友人、知人も「ある」

 

 

「ある」を数えたら
どんどんどん「ある」が出てきて
私の生活って「ある」があふれている

 

 

でも独身のときとか
それこそ仕事を始めたてのころは
「ない」ばかりを探して
「ない」ことに悲しみを覚えていた

 

 

自分には彼女がい「ない」
仕事もお金も「ない」
人脈も「ない」

 

 

あれが「ない」これが「ない」
自分に「ない」ことへ不満を感じて
「ある」人に嫉妬や妬みを持ってた

 

 

「ある」人が気に入らなくて
「ある」人がいたら悪口を言ったり
けなしたりで今思い出してみても
最低なふるまいばかりしてたな

 

 

でも、何年か経って
法律とかの勉強以外にも
自己啓発とか人間関係とかの
「学び」をするようになって

 

 

村瀬さんは
セルフイメージ上げるのと
ミッションが必要だよ

 

 

って
よく分からないこと言われて
「は?」となったけど
そのおかげで

 

 

自分の「ない」でなく
「ある」にフォーカスすることで
セルフイメージが改善されたんです

 

 

過去読んだ本を
読み返してみると
その当時はできていなかったことが
出来ていて嬉しくて

 

 

「はしゃぎながら
夢をかなえる世界一簡単な法」
という本に書いてあった

 

 

セルフイメージを高めて
夢をかなえるときにとても大切なことが
「ない」にフォーカスするんじゃなくて
「ある」にフォーカスする、ということ

 

 

これも自然にできるようになった

 

 

セルフイメージって
文字通り
「自分がイメージする自分」で

 

 

自分で自分に
どんなイメージを持つかで
人生が決まってしまいます

 

 

だから「ない」自分をイメージすると
ずっと「ない」人生になってしまうし
「ある」とイメージできれば
「ある」人生を送れます

 

 

「ある」はどんな些細なことでもいい
目が「ある」住むところが「ある」
スマホが「ある」みたいな感じで

 

 

他人ではなく自分に目を向けて
「ある」を探せば
セルフイメージあがって
「ある」人生になれる

 

 

もう「ある」にフォーカスできて
どんどん「ある」ものが増えて
私は人生が豊かになっているから

 

 

この先の人生は自分の「ある」を
どれだけ人に分け与えていけるか
仕事、人脈、知識、お金・・・

 

 

「ある」んだから
分け与えても「ある」に変わらない
だから「ある」をどんどん与えます

 

 

11、12月にしか食べられない
カニがあると福井の人に教えられてて
なかなか行けなかったカニ

 

 

今年も無理かなと
思っていたら

 

 

いつもお世話になってる社長から
こんな有難いお誘いがあったので
さっそく企画をしてお声がけしています

 

 

愛知、富山、石川、福井、和歌山
これまで私がご縁をいただいた方を
お誘いしてカニを食べながら
仲良くなってもらいたい

 

 

これも私のなかの「ある」を
他の人に与えることなんですよね

 

 

カニも楽しみだけど
どんどん人の輪が広がるのも楽しみ

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須