鬼が笑う来年、じゃあ再来年は誰が笑う?

もう「いい国作ろう」じゃない

 

 

 

この三連休
実は旅行に行こうと
思っていたんです

 

 

今年は家族を置いて
自分ひとりでいろいろ
飛び歩いたから

 

 

罪滅ぼしのつもりで
3連休を家族で楽しもう
そう思っていたんです

 

 

宮島の合宿は
楽しかったな

 

 

          

 

 

関連記事

ど真ん中の熱い想いが胸を打つ    コロナ第2波かという時期ですが合宿をしてきました 神の島で ここのところ広島県を訪れて勉強会に参加していたのです[…]

 

 

でも
3連休に
旅行行かなくて良かった

 

 

まさか3連休が子どもの
定期試験直前なんて
思いもよらなかった

 

 

私が中学生の時とは
比べ物にならないくらい
子どもたちは勉強してて

 

 

まだ中1だから
教科書さえ見れば
数学教えられるけど

 

 

中3とかになったら
教えるのムリ

 

 

 

で、私が大好きだって歴史も
微妙に違ってて

 

 

私が源頼朝って教わった
この絵も今は

 

 

 

 

源頼朝と
伝えられる人物

 

 

って習うらしいし
1192年
いい国作ろう鎌倉幕府ではなく

 

 

1185年
いいハコ作ろう鎌倉幕府
って習うらしい

 

 

歴史の研究が進んで
元号が変わり
今まで注目されたなかった
人物に脚光が当たったりする

 

 

 

 

鎌倉幕府の北条義時をめぐる
NHK大河ドラマ鎌倉殿の13人も
そんな感じでしょうね

 

 

まだ来年の大河ドラマも
始まっていないのに
「麒麟が来る」も終わっていないのに

 

 

11月16日から20日まで
脚本家三谷幸喜自ら動画で
「鎌倉殿の13人」のキャストを
発表しました

 

 

三谷幸喜と言えば
古畑任三郎
王様のレストラン

 

 

大河ドラマなら
新選組!
真田丸

 

 

新選組も真田丸も
めちゃくちゃ良かったから
今回の鎌倉殿の13人も

 

 

めちゃ楽しみ!

 

 

【鎌倉殿の13人】

平安末から鎌倉前期を舞台に
源平合戦から鎌倉幕府が誕生する中で
繰り広げられる権力の座をめぐる
駆け引きをその勝利者となり
北条得宗家の祖となった
北条義時を主人公に描く


タイトルの「13人」とは
源頼朝の死後に発足した
集団指導体制である
「十三人の合議制」を構成した
御家人たちを指している

 

 

もう11月半ばだから
来年のことがそろそろ出てくる
来年のことを話すと
鬼が笑うって言うけど

 

 

再来年のことを話したら
誰が笑うんだろう?

 

 

 

再来年になったら
子どもたちは受験生で
私も50歳になるんだけど

 

 

今年の2月立春から
2022年2月節分まで
おとなしくしておくこと

 

 

『天中殺期間に入りましたら
現状維持と自己充実の日々で
おとなしくしておきましょ』

 

 

毎日ブログ仲間の
古都先生からアドバイスを
頂いたので

 

 

今年は学びで
自己充実を中心に過ごしました

 

 

ひとり起業•経営者の不安と迷いを解消!7000人のピンチをチャンスに変えた開運戦略•算命学鑑定@広島•古都

■子丑天中殺グループの人たち2020年運気がダウン!悪くなる人はいますか?教えてくださいと、ご質問いただきました運気アッ…

 

 

算命学って中国占星術の
アドバイスに従うなんて
意味あるのかって意見もあるけど

 

 

これからは
人生の成熟期に入るから
今までとは違う準備がいる

 

 

経験、知識が増える一方で
今までの自分にあったものが無くなるから
それをどう補っていくか、どう増やすか

 

 

 

 

コロナも落ち着かないのに
来年もどうなるか分からないのに
再来年のことかよ?

 

 

鬼どころか世間から
そう笑われるかもしれなけど

 

 

いつまでも
イケイケどんどんじゃなく
立ち止まって準備するのも
必要ですよね

 

 

 

また、年末までに
来年の人間関係が
ガラッと変わるかもしれない

 

 

決 断

 

 

私はひとつの決断を
迫られています

 

 

この決断しだいで
来年どころか再来年が
決まってしまうから
まだ決めかねてるけど

 

 

来年、再来年
私自身が笑えるように
早めに決断しないとね

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須