「未来」の未来への遺言

格闘技って
とても残酷な世界だと思う

 

 

昨日までの栄光が
今日には失われている
格闘技って人生にとても似ている
そう気づいた話です

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

格闘技って恐ろしい

 

 

なおひと
キックボクシングジム
行ってます

 

 

たぶん私のイメージから
だいぶん遠いんだと思います
キックボクシングって

 

 

だから
キックボクシングやってる
そう言うと驚かれるし

 

 

かかりつけの病院の先生に言ったら

 

 

君はタイ人に
教わってるの?

 

 

って真顔で聞かれたから
(たしかにムエタイジムも
近所にある)

 

 

私がキックボクシングを始めたきっかけ
山村先生とのことはコチラの記事で

 

          

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

 こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性をサポートする司法書士村瀬なおひとです。 実は私・・・体力作りでキックボクシン…

 

山村先生の指導も虚しく
自分の格闘技センスのなさに絶望して
今はスパーリングはせず
筋トレと、たまにサンドバッグのみ

 

 

だけれどもスパーリングって
見た目は派手だけれど
地味な筋トレの方がずっと汗出るし
めちゃくちゃしんどいんです

 

 

40歳過ぎたら体力作りも仕事のうち
ゴルフをやっても体力はつかないし
疲労も抜けないから筋トレやるべき

 

 

「忙しい」が口ぐせの経営者こそ
筋トレやるべきなんですよね

 

 

調子が悪くなったら医者行くし
なんならマッサージも鍼もやってる
だから身体のケアはバッチリ

 

 

そう言う経営者は多いんだけど
「対処療法」では身体のケアって
言えるのかな?

 

 

忙しい経営者なんだから
「対処療法」に使う時間が
もったいないじゃん

 

 

私は筋トレ、ストレッチで
身体のケアして
疲れたらランジストレッチ
必ずしてますから

 

 

格闘技のセンスは
私にはゼロだけど格闘技見るのは
好きになったので

 

 

日曜日にやっていた
RIZIN

 

 

人気のあった
スター選手が失神負け
素人目にも「首がしまる」と分かる
三角締めで負けちゃった

 

 

朝倉未来は
この世の春を謳歌してたのに
試合開始わずか5分で
地獄までブチ落ちた

 

 

人生そのものだ

 

 

朝倉未来選手の失神負けを見て
ふと
「人生そのものだ」って
思ったんです

 

 

働き盛りの人生充実した人も
突然命を奪われるし
幼子を抱えていた母親も
命を失うこともある

 

 

私自身も
今が一番充実して楽しいけど

今日ある命が
明日もあるなんて保証はない

 

 

相続争いに備えて以上に
自分が気持ちを伝えたくても
伝えられないまま
最期を迎えることを考えて

 

 

まだ40代だけど
私は遺言書を作ったし

 

 

関連記事

あ、やっぱりめんどくさい 以前ブログで7月10日から始まる法務局での遺言書保管制度その予約をしたと書きました で、その予約がウェブにしろ電話にしろ少しやりにくいなってことを書き[…]

 

 

遺言書を作らない人の気持ちって
きっとこうだと思うんです

 

 

自分はなだらかに衰えていって
ゆっくりゆっくり具合が悪くなるから
それに応じて気持ちを伝えたり
資産の整理をしていこうって

 

 

でも、そんな自分の思うように
人生は進んでいかずある日突然
人生は終わってしまうから

 

 

相続争いとか
遺産どうこうは置いておいて
あなたの大事な人への気持ち
それは伝えるようにしましょう

 

 

 

朝倉未来選手
負けた試合の翌日で
まだ腫れたまんまの顔で
YouTube更新してた

 

 

スポンサーの紹介から始まり
試合中の感想、格闘技への想い
今後の展望について語っています

 

 

東京ドームでの敗戦で
今までの朝倉未来が死んで
新しい朝倉未来が生まれるための

 

 

未来(みくる)の未来への遺言

 

 

初めて見た朝倉未来選手の
YouTubeからそんな感想を持ちました

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須