介護を戦うチーム持ってますか?

 

誰も知らない
でも偉業を成し遂げた

 

 

イチ地方都市だ
お金も設備もない
でも偉業をなしとげた

 

 

吹けば飛ぶような規模で
仕事してる私は
ちょっと勇気をもらえました

 

 

 

スター選手はいないけど
力を合わせて挑戦する
まるで私の仕事のようだと
思ったんです

 

 

70歳以上おひとり暮らしの
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

なおひと
お金もない知名度もない
そんなチームが勝つから
やっぱ面白い!

 

 

やっぱりな
番狂わせ起こると思ったんだよ
出歩かずサッカー見てればよかった

 

 

そう反省した
日曜日に行われた
サッカー天皇杯決勝

 

 

広島が誇る大企業
自動車メーカー「マツダ」が
スポンサーのサンフレッチェ広島を

 

 

大企業の後ろ盾のない
ブドウとモモのイメージしかない
甲府市のヴァンフォーレ甲府が
見事やっつけました

 

 

 

日本代表選手、元代表がいる
広島に比べて
誰一人有名選手のいない甲府

 

 

有名じゃないけど
みなが力を合わせて
あまたの強敵を撃破し続けた

 

 

なおひと
力を合わせて強敵を
力を合わせて困難を
やっつける克服するって
私と一緒じゃん?

 

 

私は「トヨタ自動車」がスポンサーの
名古屋グランパスが好きだけど
勝手にヴァンフォーレ甲府に共感しました

 

 

アフロのなんか
面白い選手(34歳)もいたし

 

 

 

なおひと

そんな良い制度があるんですね

 

 

私の知らないことを
今日も教えてもらって
とても助かった

 

 

介護はチーム戦
色んな特徴
色んな知識を持った人が集まって
年配の人を支えていく

 

 

介護をめぐるチーム戦では
私もいちプレーヤーでしかない。
時に試合を組み立てる司令塔で
時には控え選手のひとりでもある

 

 

私が至らないところは
それを補える人にサポートしてもらい
他の人ができないことは
私が補っていく

 

 

ひとりで試合を決められる
そんなエースはいないし
エースがいなくてもいないからこそ
チームとして成立するんです

 

 

おひとりさまが立ち向かう介護は
とても強敵だし
いつやって来るか分からない

 

 

介護が必要になって
慌てて役所に駆け込んでも
なかなか良いチームはできません

 

 

あなたのお住いの地域に
どんなチームがあるか
チームの核となる
どんなプレーヤーがいるか

 

 

それらを知っておく必要が
あなたにはあります

 

 

将来のことに備えて
地域のチーム、プレーヤーを
あなたはどれだけ知っていますか?

 

 

私がピンチの時に
頼った仲間、チームについて
おひとりさまが頼る仲間
チームについてはこちらのブログで

 

        

 

関連記事

 予想外のピンチに見舞われたけど  私には頼れる何人もの味方がいるから  ピンチをピンチと感じず冷静に対応できたんです &nbs[…]

 

J2のヴァンフォーレ甲府のように
いやもっと下のJ3のチームのように
私はけっして知名度は高くないけれど

 

 

知名度が高くなくても
プレーヤー同士で連携して
おひとりさまの介護という強敵を
打ち破っていきます!

 

 

おひとりさまの介護に
立ち向かう私と言うプレーヤーに
興味をお持ちの方は
ぜひご連絡ください

 

 

実は広島と甲府との
天皇杯決勝戦で
一番印象に残ったのは
12番目のプレーヤーでした

 

 

木村和人さん(67歳)

 

 

スタジアムのサポーター席最前列で
一生懸命応援旗を振る姿
勝利の瞬間に泣いている姿が
とても良かった

 

 

 

試合で戦うのは
チーム、選手だけじゃない
サポーターも戦っている

 

 

改めて
ヴァンフォーレ甲府って
良いチームだと思ったし

 

 

選手もお金も
世界基準のスタジアムもない

 

 

そんなナイナイづくしの
イチ地方のチームの来年の
アジアへの闘いがとても楽しみです

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須