花粉症も相続争いも「イメージ」で解決できる

花粉症も相続争いも
解決方法は「イメージ」

 

 

あっ
ヤバい、花粉・・・・・

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

友人と食事の約束をして
レストランについて
マスクを外すやいなや

 

 

あっ、花粉かも

 

 

有難いことに
私は食物アレルギーもないし
花粉症のようなアレルギーもない

 

 

だから花粉の飛ぶ
春も秋も憂鬱という人の気持ちが
一ミリも分かりません

 

 

・・・・ただ
「ちょっと目がかゆいな」って
花粉症のような症状が
出るときもあるけど

 

 

そんな時、私には
花粉症のような症状を解消する
「ある薬」を持っています

 

 

うん、気のせい

 

 

なおひと
目がかゆいのは
きっと気のせいだ

 

 

そう言葉に出したり
そう思うことで
花粉症のような症状を
撃退しています

 

 

これが私の花粉症を遠ざけてる
「ある薬」なんです

 

 

なんでこんなことで
花粉症のような症状を
撃退できるかと言うと

 

 

花粉症は
記憶の病気だから

 

 

花粉症は記憶の病気だから
花粉の情報を目にしない気にしない
記憶にとどめない

 

 

新聞やニュースで
花粉の飛散量を調べない
花粉症の薬のコマーシャルを見ない
花粉症を気のせいと思う

 

 

花粉を花粉症を
イメージしない

 

 

そうすれば
花粉症を克服できるそうです

 

 

参考までに
「花粉症は記憶の病気」と
私に教えてくれた方のブログです

 

        

 

経営コンサルタント中井隆栄(なかいたかよし)ブログ

花粉症は脳科学的に見ると、「記憶の病気」なのです。花粉症の症状は脳に記憶されたものが再現されて起こるのです。…

 

 

経営コンサルタント中井隆栄(なかいたかよし)ブログ

プラセボ(ニセ薬)も飲むことにより効果があると脳の記憶を書き換えることの効果を利用したものです。花粉症も、脳の記憶を…

 

 

まー
信じるか信じないかは
あなた次第だけど

 

 

よく言われることですが
イメージできないことは
実現できないし

 

 

逆に
イメージできることは
実現できるって言いますよね

 

 

イメージできないから
相続争いを防げない

 

 

平たく言うと
モメるとどうなるかが
分からないから
モメごとに備えられないんです

 

 

きっとあなたも
友人知人からモメごとについて
聞いていると思うんです

 

 

相続で
モメたんだよ

 

 

モメて
親戚づきあい
なくなった

 

 

あいつのヨメが
ムカついてさ

 

 

あなたの近しい
友人知人の話だから
リアルでイメージしやすいはずだけど

 

 

それでも
オレには関係ない

 

 

オレには関係ないって
イメージすることを止めてしまう

 

 

別に脅したいわけじゃない
でも・・・

 

 

相続関係者が多い
子どものいない夫婦
行方不明者がいる
海外居住者がいる

 

 

相続関係者の仲が悪い
複数回結婚している
再婚同士だ
認知症の人がいる

 

 

そういった人たちがいる
相続手続に20年関わったから
私はそういった人たちの相続を
リアルに語れる

 

 

もちろんモメないこと
手続に面倒が起こらないのが
一番だけれど

 

 

モメたとき
面倒なことになったとき
どんなことが起こって
その解決にどれだけの手間がかかるか

 

 

私の話を聞いて
イメージしてほしいんです

 

 

イメージできれば
対応する気になるから

モメ事や面倒を防ぐことができる

 

 

ただ・・・

 

 

紹介できる人
たくさんいるんだけど
イメージできないんだよね

 

 

先日、お客さんの紹介を
ビジネスパートナーに
頼んだものの

 

 

私のお客さんの
絞り込みが甘くて
イメージできない

 

 

と、ビジネスパートナーに
ダメ出しされたので
イメージし直します

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須