「頭おかしいやろ」そう言われる私のルーティン

私はやっぱり
〇〇だ。〇〇に違いない
そう思ってるんです

 

 

良いイメージが良い人生を作る
人生は良いイメージ持ったもん勝ち
イメージ大事にしています

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

イメージが大事

 

 

なおひと
やっぱり自分は
運がいい

 

 

毎週土曜日は
「ジム仕事」の日

 

 

そうだよね
やっぱ「事務仕事」
大事だよね

 

 

って思う人もいるでしょうけど
私がやってるのは

 

 

ジム仕事

 

 

キックボクシング「ジム」で
週1回汗を流すのを
仕事って考えているから
ジム仕事

 

 

で、このジム仕事を始めたのは
トレーナーの山村先生
先生との出会いがあったから

 

 

私って面白くて
時々「お告げ」が聞こえるんです

 

 

39歳のときは
ちょうど父親が亡くなって
ショックを受けた年だったけど

 

 

40歳になるまでに
新しいことをしないと
人生終わるぞ

 

 

って「お告げ」が聞こえて
行動を起こしたから
40歳から人生が変わった

 

 

で、44歳の時にも

 

 

身体作りやっとかないとヤバくない?
人がやらないことやっちゃいなよ

 

 

ってお告げが聞こえて
めちゃくちゃ面白いキッカケで
山村先生のところにお世話になって

 

 

ジム仕事始めるまでは
年に数回熱出して寝込んで

 

 

ほんっと
オトコって身体弱いよね

 

 

パートナーに
バカにされていたけど
ジム仕事のおかげで
寝込むことはなくなった

 

一宮市にあるロコ・フィットネス。元気は最幸!健康は宝!人々の「生涯元気」「一生健康」を伝えて生く事が私の使命であり社会…

 

 

山村先生との出会い
40歳から出会った人たち
そしてよくよく考えたら
くすぶってた39歳までの人生も

 

 

人に恵まれている

 

 

やっぱり自分は
人に恵まれている
自分は運がいい
そう思うんです

 

 

だから
この先の人生で出会う人も
素晴らしい人に違いない
そんな良いイメージが持てている

 

 

人のことも
仕事、お金
それらのいずれも

 

 

イメージが全て

 

 

自分が持ってるイメージ
それが全てだと思うんです

 

 

自分はやっぱり人に恵まれてる
自分はやっぱり仕事に恵まれてる
自分はやっぱりお金に愛されてる

 

 

そんなイメージを
持つことが大事

 

 

悪いイメージしか持てない人は
残念ながらあまり良いものを
引き寄せないし

 

 

良いイメージさえ持てていたら
そのイメージ通りの良いものが
どんどん寄ってくると思う

 

 

で、イメージって思考、考え方だから
考え方を形作るのは自分の発言、行動で

 

 

良いイメージに必要なのは
良い発言、良い行動
ポジティブな発言、行動が大事

 

 

なんかループするみたいだけど
良い考え、良い発言、良い行動には
良いもの、良い人、良い出来事
それらが必要だから

 

 

結局やっぱり
良いもの、ツイてる人
ポジティブな言動にしか
触れなくなるんですよね

 

 

だからどんなに控えめにみても
私は幸せ、ツイてる
ラッキーにしかならないんです

 

 

 

オマエ
頭おかしいんと違う?

 

 

きっと他人が
私の「心の声」を聞いたら
頭おかしいと思うだろうけど

 

 

どんな出来事があっても
私はいつも「心の中」で
こう言ってるんです

 

 

なおひと
さっすがオレだ!

 

 

仮に失敗しても

 

 

なおひと
この程度の傷で済んで
ラッキーだ!
さすがオレだ!

 

 

って
良いイメージを持つために
ドンドン自分で自分をホメて
気分をアゲることをいつもやってる

 

 

けなしたり悪口言うのは
頼まなくても
他人がやってくれるから

 

 

私がやるべきことは
自分をホメて、自分をアゲて
良いイメージを作ることだけ

 

 

「いつも難しい顔してるね」
そう言われること多い私ですが
実はこんな「頭おかしい」ことを
心の中で発しているんですよ

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須