よいご縁をつかむたった1つの方法

人と人のご縁のおかげで
自分は成長できる

 

 

 

いただいたご縁をどう活かすか
自分がどうご縁を与えていくか
ご縁がすべて

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

良いご縁をつかむために
やることはたった1つ

 

 

蟹解禁したから
ツアー企画して!

最大定員17名です!

 

 

先日福井まで
カニを食べに行ったことを
ブログに書きました

 

関連記事

美味しいものを食べるだけただ人に会うだけ電車に乗るだけでも良いと思う  ついつい効率考えてしまうけどスケジュール詰め詰めにせずゆるゆるでやればいいんです  […]

 

 

そもそも
カニを食べるきっかけは

 

 

蟹解禁したから
ツアー企画して!

最大定員17名です!

 

 

って
SNSを通じて
頼まれたから

 

 

まてまてまてまて

 

 

愛知県在住だぞ
「かに道楽」以外で
カニ食べたことないぞ
そもそもなんでオレなんだ?

 

 

って0.5秒ぐらい
思ったけど

 

 

頼まれごとは試されごと

 

 

頼んでくれるってのは
きっと何かの学びにつながるし
そもそもせっかくのご縁だし
喜んでお引き受けしました

 

 

今までの人生を振り返ってみて
私はなんて良いご縁に
恵まれているんだろうって
ビックリするんです

 

 

とくに顕著なのが
39歳のときに父が亡くなって
何でか理由は分からないけど

 

 

40歳になるまでに
新しいことを始めないと
人生が終わってしまうぞ

 

 

って「神のお告げ」があってから
どんどん良いご縁に恵まれた

 

 

病気が分かって3週間で亡くなった
私の父には申し訳ないけれど
父の死が私に覚悟とご縁と運んでくれた

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです    人生二度なし   …

 

その39歳以降私の成長に応じて
私に必要な人が必要なタイミングで
次々と現われてご縁がつながる

 

 

今まではラッキーぐらいにしか
思ってなかったけど
これもセミナーでつながった「ご縁」で
教えてもらった

 

 

ゲッターズ飯田

 

 

ゲッターズ飯田の
「縁のつかみ方」を読んで
あらためて「縁」について考えたんです

 

 

 

初対面を増やす

 

 

この「縁のつかみ方」
この本を読んでの気づき
よいご縁をつかむ方法は
「初対面を増やす」でした

 

 

私の仕事を考えても
初対面の人を増やすとは
新規見込み客を増やすことで
メリットだって分かるんだけど

 

 

この「縁のつかみ方」では
こんなことが書いてありました

 

 

初対面の人は
これまで気づかなかった
自分の魅力を見つけてくれる
そんな可能性がある

 

 

って

 

 

確かに初対面の人の
私に対する第一印象の感想は
良い印象であれ悪い印象であれ
「自分」を知る大事なもの

 

 

私にとっては「悪い印象」を
教えてもらった方が有難いし
「良い印象」のある人からは
少しでも良い面を学びたいと思う

 

 

あの人面白いよ

 

 

カニカニツアーを企画しろと
提案してくれた社長との出会いは
友人からの「あの人面白い」という
ひとこと

 

 

その人とは同じ空間にはいたけど
名刺交換もしてないし
話してもいない

 

 

ただ友人の
「あの人面白いよ」という一言で

 

 

なおひと
お話
聞かせてください!

 

 

ってSNSを通じて
連絡をとって
福井まで会いに行った

 

 

ぶっちゃけ
名刺交換さえしていれば
その社長が名古屋在住って分かって
名古屋で会えば済む話だったけど

 

 

私がヌケてたおかげで
新しいご縁
新しい初対面にも恵まれた

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです  心地良いそこは「沼」だ…

 

 

だから良いご縁をつかむには
初対面を増やすことで
初対面を増やすために
やるべきことはただ1つ

 

 

行動すること

 

 

ひととこにいても
よいご縁はつかめない
行動がすべて

 

 

昨日から
行動をしていたので
名古屋に帰って
ご縁の振り返りをします

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須