どうしたらいいんだろう?

 

あまりないんだけれど
「どうしたらいいんだろう?」
そう思う日が何日かある

 

 

昨日から今日が
まさにそんな日で
絶賛お悩み中です

 

 

いやホント
どうしたらいいんだろう?

 

 

仕事の専門分野を絞って
それなりに経験を積んでいるけど
「どうしたらいいんだろう?」
そう思う日がある

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

どうしたらいいんだろう?

 

 

私の数少ない出張の楽しみは
やっぱり食事

 

 

出張先の人に聞いて
美味しい店を聞いて
その店に行って
教えられたものを食べる

 

 

やっぱ
アナゴ料理ですね

 

 

で、今回も
出張先の人に聞いて
アナゴ料理の店に行ったんです

 

 

老舗だと言うし
建物も立派で
ちょっと敷居が高いなって
ビビってたんですが

 

 

 

なおひと
「アナゴミクス」って
どうしたらいい?

 

 

たぶん懐かしの
「アベノミクス」を
もじったんだろうけど

 

 

「ア」しか合っていない

 

 

アナゴの天丼
アナゴの薄造り
アナゴの握りで美味しそうだったし

 

 

何よりも店主のドヤ顔が見えたので
その意気込みを汲んで奮発して
アナゴミクスいってみました

 

 

他にもダジャレメニューあったので
老舗とダジャレのギャップと
美味しいアナゴ食べたい人はぜひ!

 

           

 

食べログ

★★★☆☆3.51 ■鈴鹿名物”穴子”といえば魚長!大小宴会受付中! ■予算(夜):¥4,000~¥4,999…

 

 

なおひと
えっ!
行方不明?

 

 

仕事で
「どうしたらいいんだろう?」
そう思ったのは

 

 

相続人のひとりが
行方不明だったとき

 

 

細かい経緯は忘れましたが
いろいろ手を尽くしたけど
どーしても行方が分からなかったので

 

 

失踪宣告

 

 

失踪宣告という
裁判所の手続きを使って
法律上「死亡」してもらうことにしたんです

 

裁判所のホームページです。裁判例情報、司法統計、裁判手続などに関する情報を掲載しています。…

 

ただ
人を「死亡」させるって
難しいんだな、簡単に認められない
って思ったのは

 

 

私が失踪宣告の申立を
家庭裁判所にしたあと
しばらくして家庭裁判所から

 

 

その人
〇〇刑務所にいますよ

 

 

って
教えられた

 

 

で、物騒な話ですが
その時の私は

 

 

なおひと
(家裁が)死なせてくれたら
相続手続めちゃ楽だったのに

 

 

亡くなっていたら
その人を相続手続から
外すことができたのに・・・

 

 

なおひと
どうしたらいいんだろう?

 

 

〇〇刑務所にいると
教えられてから
私の悩みはさらに深まりました
(最終的には解決したけど)

 

 

なので
あなたのお身内に
行方不明の人がいると
めちゃくちゃ相続が大変なので

 

 

身内に行方不明の人がいるなら
遺言書作っておくと
あとあと楽ですよ

 

 

こんなブログも書いています

 

           

 

関連記事

無念な気持ちを思うと胸が痛みます  昭和52年11月に北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父で拉致被害者家族会の前代表横田滋さんが5日午後老衰のため川崎市内の病院で死去した […]

 

 

 

なおひと
どうしたらいいんだろう?

 

 

私の昨日から今日にかけての
「どうしたらいいんだろう?」は

 

 

ブログに書くことがない

 

 

昨夜から考えて
パソコンに向かったけれど
何一つ書くことが浮かばない

 

 

ただ
そんな私のピンチを救ったのは

 

 

どうしたらいいんだろう?

 

 

頭の中に
「ブログに書くことがない」を
イメージするとホントに書けないけど

 

 

頭の中に
「どうしたらいいんだろう?」を
イメージしたから
今日のブログ書けました

 

 

先に書いた行方不明の人の件も
「どうしたらいいんだろう?」って
イメージしたから解決できたしね

 

 

だから
困った時は

 

 

どうしたらいいんだろう?
って頭の中にイメージしてみて

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須