ビッグボス新庄剛志が受け取った遺言とは?

「ビッグボスと呼んで」って
なかなか言えることじゃない

 

 

チャラいようで考えがないようで
しっかり「あの人」の遺言どおりに
やっていると思った

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

きっと遺言どおりに
やるんだろうな

 

 

なおひと
全部みた
面白かった

 

 

ブログに書く人多かったから
一日寝かせて見てみました

 

 

ビッグボス
新庄の記者会見

 

 

文字を追うより
動画で見た方が
数倍面白かったですね

 

 

横っちょのフツーの
スーツ姿の球団の偉い人が
上手い具合に引き立て役になってたし

 

 

日ハムOBの
「ガンちゃん」こと
岩本勉さんとの絡みも良かった

 

 

ノーカット版がおススメ

 

 

 

この会見の中でいつ出るんだろう
って私が期待してた質問に

 

 

野村監督

 

 

野村監督についてがあって
ビッグボス新庄は
野村監督とはプライベートの話しか
してないというけど

 

 

自分の考えを本にして渡したいって
それ、まんま「野村ノート」やん
バリバリ影響受けてるやん

 

 

新庄自身は文字で理解する人じゃなくて
体験して、体感で理解する人だろうから
野村監督の教えを体得してるんだろうね

 

 

もう野村監督はこの世にいないから
体得したものを遺言として受け取って
日本ハムの選手に伝えて欲しいな

 

 

野村監督については
こんな記事も書いています

 

          

 

岩倉市で離れて暮らす親を詐欺から守る経験20年高齢者見守り司法書士村瀬なおひと

こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです    「師匠」がいないの…

 

 

 

リーダーシップとは人を動かす、先を読むこと。
人を動かすのは生きがい、夢、希望、目標、目的、ビジョン、興味、関心。
(野村克也)

 

 

ビッグボスの言ってた公約

 

 

・世界一のチームにする
・開幕投手にルーキー指名もアリ
・メンタルの強さを引き出す

 

 

って
上に書いた
野村監督の遺言そのもの

 

 

遺言というと
財産分けという意味合いが強いけど
遺産分けってのは遺言の本質じゃない

 

 

こんな野村監督の言葉は
想いが乗ってるから
遺言そのもの

 

 

遺言は
「遺す」言葉だから
書き手の伝えたい想いがなければ
遺言じゃない

 

 

伝えたい想いを
遺そう

 

 

想いを遺し
大切な家族と結ぼう

 

 

こちらの記事で
言葉を遺すこと
言葉で結ぶこと
結言Ⓡについて書いています

 

関連記事

「寛之分かってんなぁ」と謎の上から目線  最近はAmazonで買うことが増えたもののそれでも本屋で本を買うのが好き  Amazonで本を買うときはSNSで誰[…]

 

 

なおひと
遺産分けは入れたので
今度は伝えたい想いを
入れましょうか?

 

 

私は遺言書の依頼を受けたら
「依頼者の想い」を遺言書に残すよう
必ずお勧めするようにしていて

 

 

想いがあると
無味乾燥になりがちな遺言書も
印象がガラッと変わります

 

 

先日も
他の専門家が作った遺言書でしたが
キチンと想いが入れてあったから
印象が良かったですね

 

 

ちなみに私が作った遺言書は
「想い」を多めに入れてあるんで
私が死んだときには家族は驚くかも

 

 

私が作った遺言書については
こちらの記事で

 

          

 

関連記事

新しい制度を広めようって気持ちはあるんだろうか?  たぶん去年の8月ぐらいだったと思う  なおひと自分の遺言書を作ろう […]

 

 

ビッグボスは
会見の翌日に
こんなツイートしてて
期待が高まるんだけど

 

 

 

私は明日日曜日の
テレビ番組
サンデーモーニングが
楽しみで仕方ない

 

 

日本ハムの前身
東映フライヤーズOB
張本勲さんが何を言うのか

 

 

オリンピックの時に
かなりやらかして
言いたい放題さが
なりを潜めてるけど

 

 

イキイキと

 

 

喝だ!喝!

 

 

って言って欲しいな

 

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須