未完で終わらせるな!あなたの「物語」を

よく知らないんだけど
「未完の大作」になっちゃったんだ

 

 

世界中で読み継がれる物語じゃない
でもあなたが紡ぐあなたの物語は
大切な人へ引き継がれる価値がある

 

 

70歳以上お独り暮らしの女性を
「見守り契約」で元気なときから
もしもの時までサポートする

司法書士村瀬なおひとです

 

 

マンガやめられない

 

 

私はもうアラフィフなのに
なかなか止められないことの1つに

 

 

マンガ

 

 

マンガを読むことがあります

 

 

「ワンピース」や「鬼滅の刃」のような
メジャーな明るい作品も好きだけど
「闇金ウシジマくん」のような
ダークヒーローも好きなんです

 

 

私の「煉獄杏寿郎」への想い
ご笑覧ください

 

          

 

関連記事

強く生まれたもの持てるものが果たすべき使命  映画の主題歌を歌うLiSAの動画をみて気分を高めて 楽しみにしていた劇場版鬼滅の刃無限列車編見てきました […]

 

 

で、今待ち遠しいのは
このマンガの発売日

 

 

闇金ウシジマくんの作者が放つ
問題作の第2巻が今月末に発売だから
今から待ち遠しい

 

 

「正義は勝つ」みたいな
弁護士ものが嫌いな人におススメ
なかなか後味の悪いマンガですよ

 

 

九条の大罪

 

 

「九条の大罪」は
まだ2巻だけど
もう40巻も単行本出たマンガが
未完のまま幕を閉じました

 

 

残念ながら
私は読んだことないけど
ファンの人はさぞ残念だろうな

 

 

ベルセルク

 

 

 

よくよく考えたら
ベルセルク以外にも未完の大作って
たくさんある

 

 

ドラえもん
銀河鉄道999
クレヨンしんちゃん
そして以前紹介したアクタージュ

 

          

 

関連記事

不慮の出来事に備えて   役者志望の女子高生「夜凪 景(よなぎ けい)」はプロダクション『スターズ』のオーディションを受けるが不合格となる。 しかし、その選[…]

 

世界中の人に
読み継がれる物語
その突然の終わりは
ショッキングなことだけど

 

 

世界中でなくても
あなたの周りであなたの物語が
不意に終わるとすると
ショックは小さくない

 

 

なおひと
だから
遺言書を作って
財産を譲りましょう!

 

 

ってことだけを
言いたいわけじゃなくて
あなたの物語を
未完で終わらせないために

 

 

あなたの物語を
結びつないでいく

 

 

あなたにもしものことがあって
家族に引き継がれていくのは
資産だけでなくて、人生をかけて
成し遂げたかった想いもあるはず

 

 

個人だとあまり
ピンと来ないかもしれなけど
事業をされている方なら
きっとヴィジョンを持っていて

 

 

ある経営者は
「誰ひとり取り残さない」という
SDGsの理念だったり

 

(株)マルワの社長ブログ

社員が誇れる会社に。サステナブルを日々発信…

 

ある経営者は
アラフィフ以上の女性の
美しさの追求だったり

 

アラフィフいばらの美魔女道

星野源さん&新垣結衣さん結婚が注目されてるけど   ナオミキャンベルさんが母になったニュースのほうが   気になりすぎる…

 

そして私は
70歳以上のひとり暮らし女性に
人生をより前向きに進むための
サポートする

 

 

私のようにこじんまりと個人で
後継者を置くことを考えない人は
別として

 

 

事業を継続発展させるには
企業のヴィジョンの継承が必要で
その継承に有効なのが

 

 

結言®

 

 

結言®については
コチラの記事で

 

            

 

関連記事

「寛之分かってんなぁ」と謎の上から目線  最近はAmazonで買うことが増えたもののそれでも本屋で本を買うのが好き  Amazonで本を買うときはSNSで誰[…]

 

 

企業の進むべき道
企業のヴィジョンは
先代の「背中を見て学べ」
って時代じゃない

 

 

先代が元気なうちに
目に見える形で
後継者に引き継ぐ

 

 

そうすればあなたの想い
ヴィジョンが途切れることなく引き継がれ
いずれヴィジョンが達成完成されるでしょう

 

 

あなたのヴィジョンが
「未完の大作」にならないよう
結言®を活用してください

 

 

 

私が単行本で読んでる
このマンガ
「テラフォーマーズ」も
なかなか新刊が出ないから

 

 

ベルセルクのように
未完の大作にならないか
それが今いちばん心配なんです

 

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須