相続手続を私に「すべてお任せ」するメリットとは

すべてお任せで
もろもろが解決する

 

 

負けろ負けろプレッシャー
あったと思う

 

藤井七段が渡辺明棋聖に挑んだ
棋聖戦5番勝負

 

2勝1敗で迎えた第4戦
渡辺棋聖が勝ってタイになったら
結構藤井七段キビシイんじゃないか

 

ろくざま将棋も分からないくせに
知ったかぶりしたの私です

 

あれ、将棋って何時くらいに
山場になるのかな?
と思いつつ

 

AbemaTVを検索してたら

 

 

 

もう最終盤やん!
藤井七段の勝率97%やん!
高校生棋聖誕生やん!

 

って、渡辺棋聖が投了し
藤井棋聖の誕生の瞬間を
見ました

 

将棋って対局が終わった後に
「感想戦」という
自分たちの対局を振り返って

 

あのときどんな手を打てば良かったか
どこで形勢が逆転したか
打った手打った手を振り返る時間がある

 

脳みそフル回転して
対局したその後でも
数十手前のことをすぐに思い出せる

 

棋士ってスゴイ人種だなぁと
私はいつも感心しています

 

 

将棋ファンの大半が
10代の新棋聖誕生を心待ちにして
渡辺棋聖には無言の

 

負けろ負けろ
プレッシャー

 

そんなものがかかっていたと思うし
現役棋士最強と呼び声高かったのに
ポッと出の若造に負けて悔しいと思うのに

 

負けた第1、2、4局を総括して

 

渡辺二冠
負け方がどれも
想像を超えてるので

もうなんなんだろうね
という感じです

 

って述べています

 

ブログで

 

goo blog

将棋棋士の日記です。【渡辺明ブログ】…

 

渡辺二冠って
ブロガーでもあるんだね

 

対局が終わるごとに感想や
棋譜をアップしてるから
ファンは嬉しいよね

 

みんな藤井棋聖をもてはやすけど
渡辺二冠は必ず巻き返すでしょう

 

 

また、渡辺二冠は
ブロガーであるし
漫画のキャラクターでもあるんです

 

渡辺二冠の日常を
奥さんがせきららに描く

 

将棋の渡辺くん

 

 

ネットで画像を拾って読みましたが
渡辺二冠のダメっぷり
いや、将棋以外のダメっぷりが
せきららに描かれてますね

 

渡辺二冠
君の漫画は俺の将棋に
まっっったく!
影響ないから

 

ってそう言うけど

 

よっぽど奥さんとの
信頼関係がないと
ああまで描かせられないよね

 

お任せ
好きに描いてって

 

ただ、奥さんにすべてお任せしたことで
気難しそうな渡辺二冠が
けっこう身近に感じられるよね

 

 

何も分からないので
すべてお任せします

 

 

私の扱う相続手続は
一般の人にとっては
ただただ面倒くさいもの

 

面倒くさいだけで
一般の人でも時間と手間をかけたら
やれなくもない

 

実際に、不動産の名義変更だったら
法務局に相談に行って
自分で手続きする人もいます

 

ただ、相続手続に必要な
戸籍を集めるところで
挫折する人も多いんです

 

 

また、相続税が出るケースでは
10ヶ月以外に相続税の申告と納税
それらをする必要があります

 

10ヶ月というとほぼ1年だから
時間あるよねって余裕かましてると
あっという間に10ヶ月経っちゃう

 

最初から私にすべて任せてもらえれば
相続税の申告に備えた準備を
税理士とともに進めるし

 

遺族年金等年金の手続があれば
社会保険労務士とも提携しているので
そちらの手続きもスムーズです

 

 

さらに相続で出た空き家の売却なら
不動産業者とも提携してるし

 

空き家の片付け解体なら
不用品回収業者
建物解体業者とも提携も

 

株の売却
名義変更なら証券会社

 

介護のことならケアマネジャー
介護事業所とも提携してるし

 

なんなら結婚相談所も
ご紹介できます

 

 

私にすべてお任せするメリットは

 

・相続手続が手間なく
 スムーズにすすむ

・相続手続に関係する
 もろもろも解決する

 

相続手続がスムーズに進むは
他の同業者でもできることだけど

 

もろもろ

 

相続手続の
もろもろ

 

それも解決することができるのが
私に「すべてお任せ」する
最大のメリットだと思っています

 

あなたのもろもろ

 

 

お困りごとのもろもろを
私に聞かせてください

それではまた!

好きです司法書士

お問い合わせは
LINE公式アカウントまで

矢印

LINEからお問合せがお気軽にできます。
下記の『友だち追加』ボタンから「友だち追加」し、LINEのトーク画面からお問合せください。

LINE

ホームページはこちら

矢印 HP

メールフォームより気軽にお問い合わせください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お電話番号
    会社名
    ご相談内容必須